※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の歯磨きケアと歯固めについて相談です。対処法を教えてください。

今日でちょうど6ヶ月になった息子がいます。下の歯が1本生え始めました。歯磨きなどのケアはどのようにしたらいいでしょうか?あと、歯固めなども与えたほうがいいですか?

コメント

ハルまま

ウチは歯が生え始めた時に歯磨きシートを使ってましたよ!

これから歯が生えるときに痒がったりする事があるので歯固めがを用意しとくのもありですよ♪

• ニコル

ニコル

なるほど、歯磨きシートですか💡歯固めもあったほうが良さそうですね!ありがとうございます😌

• 10月27日

生後5ヶ月になった辺りに
下に2本生えてきました❣️

西松屋で売っている
柔らかい歯ブラシくわえさせて
仕上げに磨いてあげてます😀

• ニコル

ニコル

5ヶ月で生えたんですか!やはり歯ブラシ使ってるんですね💡西松屋見てみます!ありがとうございます😄

• 10月27日

退会ユーザー

以前質問された違う方にも
    これ使ってますと見せた画像なので
    よかったらどうぞ💕

実母が買ってくれて
    毎日愛用してます😀!

• 10月27日
  • ニコル

ニコル

画像ありがとうございます😆✨こういうものがあるなんて知らなかったです!明日、さっそく見に行ってみます!

• 10月27日

退会ユーザー

いいえ❣️
    喉だけつかないように
    見てあげてくださいね(^O^)

• 10月27日
  • ニコル

ニコル

はい😄気を付けます❗

• 10月27日
げんママ

小児歯科で歯科衛生士をしています。上下の前歯2本ずつまではガーゼ磨きで大丈夫です💡習慣化するために歯ブラシを使いたい場合は歯肉を傷付けないように十分気を付けてあげて下さい☺️ちなみに、シリコンの歯ブラシは歯肉を傷付けないですが、汚れがとれにくいため、奥歯が生えてきたら毛の歯ブラシを使ってあげて下さい♪

• ニコル

ニコル

歯科衛生士さんからのお話、大変参考になります❗最初はガーゼだけで大丈夫なんですね✨詳しく教えていただきありがとうございました😌

• 10月27日