※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ピカ☆
子育て・グッズ

生後8日目の息子の下唇にしこりがあり、痛がる様子はないが授乳後や力を入れたときにぷっくりします。同じ経験の方いますか?不安でたまりません。産まれたときに尾てい骨を痛め、入院中は預かってもらっていたため、退院後に気づきました。

生後8日目の息子の下唇の下にしこりみたいなものを見つけました。ちょっと押さえても痛がる様子がなく、授乳後や力を入れたときにぷっくり分かりやすくでます。
同じような経験された方はいないでしょうか??💦
不安で不安でたまりません。
産まれたときに自分が尾てい骨を痛め、入院中は預かってもらっていた為、産まれてすぐあったかどうかわからず、退院してから気づきました😥

コメント

佳代

心配なら産婦人科に電話してみてはどうでしょう。

• ☆ピカ☆

☆ピカ☆

産婦人科に連絡してみたんですが、小児科へ行って下さいと言われました😭
    小児科の先生にみてもらったら、大きい病院の紹介状書いてもらうことになりました。
    ただ、生後まだ8日なので経過観察になりそうで💦💦

• 10月27日
  • 佳代

佳代

退院したら小児科になるのか…知らなかったです。
    生後8日なら1ヶ月位は経過観察かもしれないけど大丈夫だといいですね。

• 10月27日
  • ☆ピカ☆

☆ピカ☆

ありがとうございます!!!
    1ヵ月がまだまだ長く感じてしまいます😢

• 10月27日
  • 佳代

佳代

とりあえずゆっくり休んで、おっぱい、おむつのお世話頑張って下さい。
    おっぱい、おしっこ、うんちの分からない事とかありますか?

• 10月27日
  • ☆ピカ☆

☆ピカ☆

なかなか、気が張ってしまって、土曜日日曜日は病院が休みなので原因がわからず時間が経つのが遅く感じます。おっぱいは入院中張らず、完母でと思ってたところに重なってしまいショックでした。やっと張ってきたので、ミルクをやめてみたのですが体重が増えてるか心配です。

• 10月27日
まいまい

私も、1ヶ月くらいに娘にプクってあって気になり小児科行ったら大きい病院の紹介状を書いてもらいました!
でも結局、大きい病院には行かず…
そしたらいつの間にか、普通になってました!

• ☆ピカ☆

☆ピカ☆

ホントですか??普通になってたと聞いて安心してます😭💕

小児科の先生は、確かにしこりみたいなのはあるね。手で掴めるもんね💦と言われて不安でしかなく…😥
    大きな病院でも経過観察だと言われそうです😢早く安心感が欲しくて😢
    まろんさんのを聞いて心が少し落ち着きました😭😭

• 10月27日
  • まいまい

まいまい

うちの子も、固いわけでもなく指で、つまめました!
    それに加え少し赤かったので、心配でした。

なので☆ピカ☆さんのお子さんも成長してくうちに気にならないくらいになるかもしれないですが、一応大きい病院で見てもらうのも良いと思います(><)
    多分、仰る通り経過観察となるかもしれませんが、悪い物だってことは無さそうなので★

• 10月27日
  • ☆ピカ☆

☆ピカ☆

一緒です!😭力を入れたりして寝てしまったりすると赤くなります。

大きな病院でみてもらいます!同じ方がいるというだけで安心しました💕
    ありがとうございました😊

• 10月27日
mi_まま

吸いダコではないですか?
透明でぷくっとしてます✨

• ☆ピカ☆

☆ピカ☆

吸いだこは顎にもできますか??💦💦
    透明ではないのですが、ぷくっとはしてます!
    初めてで顎に出来るのは知らなかったです😱

• 10月27日

もしかして、お写真のあごというか、赤い真ん丸のやつでしょうか?!
コリコリ固いですよね?

もしそれなら次男坊も同じ頃にあり、わたしも悩みました😓
しかし、徐々に無くなるというか、もしかしたら筋肉なのか?
いま7か月になりましたが消えてしまいました!

1ヶ月健診と、2ヶ月からほぼ毎月ある予防接種の度に医者に見てもらえますから大丈夫ですよ!

• ☆ピカ☆

☆ピカ☆

消えたんですね!!
    良かったですね😭😭

私の息子のはコリコリ固くなく柔らかいんです😢😢

• 10月27日