※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんを保育園に通わせている方へ。現在の服装や靴下の着用について教えてください。

1歳半前後のお子さんを保育園に通わせている方へ質問です。園では現在どんな服装をさせていますか?また靴下は履かせていますか?(ちなみにウチは半袖肌着+ロンTに長ズボンです。)

コメント

みいろ

園の方針で、1歳クラスは靴下をはかないので靴下ははいてません。
うちも、半袖肌着、ロンT、長ズボンです。お迎えに行くと、半袖の子もいますし、フリースを着てる子もいて…なにが正解なのかわかりません💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

園によっていろいろ方針ありますもんね!寒暖差が大きいので本当どれが正解か難しいですよね😂回答ありがとうございます💓

• 10月27日
やままま

1歳半前後ではないかもしれませんが

タンクトップの肌着に
ロンT
長ズボン

寒かった時用にカーディガンを持たせて先生に調節をお願いしてます。

• やままま

やままま

靴下は、園の方針で外に行く時だけ履いてます。

• 10月27日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

カーディガンいいですね!参考にさせて頂きます✨🙏ありがとうございます💓

• 10月27日
2児母みぃ

タンクトップ肌着にロンT長ズボンです!
靴下はまだ履かせてないです!
園で外出るときのみ履いてる様です!

• もぐもぐ

もぐもぐ

同じような感じですね😊👕回答ありがとうございます💓

• 10月27日
ねこ

うちの園は靴下ははかない教育なので裸足です!
年中年長さんはわら草履はいてます!
服装は半袖肌着にロンT+長ズボンです!

• もぐもぐ

もぐもぐ

はかない方針の園なのですね!ウチは保護者に任せるような感じです🧦そして、わら草履珍しいですね!✨回答ありがとうございました💓🙏

• 10月27日
春夏

タンクトップ肌着にロンT長ズボン、靴下は外に行くときだけです!
引き出しに半袖入れて調整できるようにしてます。

• もぐもぐ

もぐもぐ

日中まだ暑い日もありますもんね💦回答ありがとうございます💓

• 10月27日
あやこんぶ

うちはいつもタンクトップ肌着×トレーナー(起毛なし)×長ズボンの組み合わせで登園しています。
娘が羽織りものを嫌がるので、朝の肌寒さ対策で登園時はいつもトレーナーです。
昼間は暑い時もあるので、着替えにロンTも入れています!
靴下は履かせていません🧦

• もぐもぐ

もぐもぐ

確かに朝は冷えますもんね!足がいつも冷たいのが気になってたんですが、皆さん履かれてないみたいですね🧦回答ありがとうございます💓

• 10月27日
あー

半袖肌着に長袖Tシャツ
長ズボンです!
引き出しに半袖と
トレーナーを用意してます😊
暑い日もあるので💦
靴下は外遊び用に
用意してありますが
普段は裸足です( ¨̮ )

• もぐもぐ

もぐもぐ

この時期は調整出来るようにいろいろ用意してた方が良さそうですね😊参考になりました!ありがとうございます🙏💓

• 10月27日
まーもーめー

通年で半袖肌着指定なので、今はまだメッシュの半袖肌着+薄手のロンT+ユニクロのレギンスです( ̄∀ ̄)
靴下は靴を履くときに履きます。園内では裸足です(^^)

• もぐもぐ

もぐもぐ

通年、半袖肌着指定なのですね!ウチもユニクロレギンスかなりお世話になってます😂🙏💓笑 回答ありがとうございました💓

• 10月27日