※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

子どもの寝汗がひどいです。布団のかけ方や着替えについてどうしたらいいでしょうか?

最近、子どもの寝汗がびっしょりです。
子どもは汗っかきとか言いますが、、、あまり布団は大人のようにかけないほうがいいでしょうか?肌着に長袖のつなぎ、子どもサイズのタオルケットはかけています。それに私が寝ている羽毛布団をかけようかとしていますが、汗びっしょりでかけていません。あと、汗はふいてますが、あまりにも濡れていたら起こしてまで着替えさせた方がいいのでしょうか。

コメント

いちまま

かけないほうがいいと思います💦
うちは長袖ロンパースにスウェット(起毛やボアなし)はかせてフェイスタオルが布団がわりです😅
夜冷え込んできたらタオルケットかけますが!
汗びっしょりなら拭いて着替えさせてあげた方がいいと思います💦

• ひので

ひので

そうなんですね!
    汗かいてるので暑いってことですよね。6か月に入ってから格段に汗かきになったんですが、子どもはこんなもんですか?頭とかはガーゼで拭いたりしてるんですけど…

• 10月27日
Saa

うちは暑がりなので、長袖パジャマに
薄い毛布だけです🙂

• ひので

ひので

ありがとうございます😊
    みなさんそんな感じなのですね。よかったです。うちはマンションなので、特に寒くもなく…なので汗びっしょりなのかもですね。

• 10月27日