※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎niko☺︎
家族・旦那

最近引っ越しをして実家から1時間の距離に2人で生活をしています。あり…

はじめまして。
最近引っ越しをして実家から1時間の距離に2人で生活をしています。
ありがたい事に悪阻は全くなく
(食欲あり過ぎて困る程度です(。-_-。))
引っ越しがなければ仕事続けられたのにー!て感じです。

荷物も片付き、だいぶ生活にも慣れたのですが
旦那が激務で(´・_・`)
朝は7:45に出勤し、帰宅は24:00になる事も…。
色々気がけてはくれるのですが、眠気には勝てずあまり相手をしてくれません。
↑仕方がないことだとはわかってるのですが…。

朝ごはんは一緒に食べ、昼夜は1人ごはん。
越してきたばかりで周囲に友だちもいない、
妊娠中のため働く事もできない。
簡単な家事が終わればヒマを持て余してます。

質問なのですが、同じような状況の方
日中なにをして過ごしてますかー??

外に出るのは寒いし、お金使うし…と色々言い訳にして毎日引きこもってます。
子どもが産まれるまでしかこんなフリーな時間なんてないのでしょうけど(>_<)

コメント

pooon

私も同じ状況ですよ><

旦那は7時過ぎに家を出て
帰りは早くて21時過ぎ。
朝はご飯食べないのでおにぎり
お昼はお弁当を持って
夜は 私が遅くに食べると良くないってことで
平日はほぼ1人ご飯です。

家事も終わったら暇で暇で
ゴロゴロしてたら体重増えまくってw
今はスーパーまで歩いたり
好きな音楽聴いて雑誌読んだり
自分の好きなことをして1日過ごしてます(^ω^)
子どもが産まれたら
こんなにのんびり出来ないと思うので
今のうちに思う存分 のんびりしてます(^^)

• ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

同じですね(>_<)
    1人ごはんてなんか味気ないですよね…
    ゴロゴロしてるので体重も既に5キロ増えちゃいました(・_・;
    今のうちにのんびり…ですよね♪
    ありがとうございます☆

• 1月8日

毎晩遅いの寂しいですよね。うちもだいたい朝8時から夜中0時頃まで仕事なので、子供と2人です。
子供が、できるまではnikoさんと同じで周りに友達もいなければ周辺になにがあるかと全く分からず毎日引きこもりでした。
実家は車で1時間半ほどかかるためほとんど帰れずとにかく暇でしたね。。

でも、1人目妊娠してからはとりあえず動いてました!笑
掃除を毎日したり(好きなので)ウォーキングに出かけたり、たまにお昼寝したりおやつ作ったりと今しか出来ないことしてみてはいかがですか?
ほんとに赤ちゃんが産まれると、この暇な時間戻ってこーい!ってなりますよ笑!

好きな時間に食べて寝てぐーたらできるのも今だけですからね(^ ^)

旦那さんとはお休みの日ゆっくりデートにでも出かけてリフレッシュして下さい^o^
2人の時間もあと少しですよ💑

• ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

寂しいです(._.)
    今まで実家暮らしだったので家に誰かしらいたので…
    そして休みもないっぽくて…デートも出来そうにないんですよ(。-_-。)

おやつ作りいいですね♪
    手作りのが低カロリーだし安心して食べれますね(*^o^*)
    ありがとうございます(^^)

• 1月8日
むぅ

私も同じ状況の妊婦生活でした(T-T)
SNS上では、産まれてくる子供に手作りのモノ作ってたり、マタニティフォトとか撮ってマタニティライフ充実されてた人もいて、自分が情けなくて‥‥でしたがあたしは精神的にそんな余裕がなく(マタニティ鬱みたいな!)どーしたらいいの?暇だけど何もする気力がない!って毎晩泣いてました笑

でも、育児と仕事が忙しい今、暇がなくてもやりたいことはやる気があるかぎりできます(´▽`)ノ
妊婦の頃、しなきゃいけないかも!と思ってることも無理にしなくても後悔してない私です♪たとえばデートとか、日記とかも笑
億着なだけですかね笑?

唯一ひきこもりながらやってたことは、クロスワードとかの雑誌を買って、懸賞生活してました笑!!

• ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

気分の上がり下がりが激しくて
    マタニティ鬱かも?て思ってきました(._.)

確かに育児が始まるとやる事沢山出てきますよね(^^)
    懸賞生活はじめてみます♪
    ありがとうございます(^o^)

• 1月8日
  • むぅ

むぅ

マタニティ鬱、いまだけですよ!もし、産後鬱になっても今だけですよ!
    考えすぎず、旦那様にあたれるだけあたっていいと思います(^^)
    今はnikoさんの母体が第一なので、リラックスな生活お送りください♪

• 1月8日