※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。三輪車か乗り物か…どちらが長く使えて喜ばれるでしょうか?同じようなものを持っている方、お話聞かせてください。三輪車の画像を添付します。

1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。

三輪車か乗り物か…二択までにはなりました。
どちらの方が長く使えて、子どもが喜んでくれるでしょうか?

同じようなものを持っている方、お話聞かせてください。

三輪車の画像は下に添付します!

コメント

ちゃんみわ(*´ω`*)

三輪車の画像です!
よろしくお願いします!

ソル

車のほう、同じものを親戚からお下がりをいただきましたが、3歳の長男も1歳4ヶ月の次男も毎日取り合うように乗り回してます(笑)
頂いた当初から赤いガードの部分はついてなかったのでなんともいえないのが申し訳ないです(T^T)でもすぐにそんなものなくして乗り回すようになることは確かです!(笑)
あとは色んなところに台として使ってたりして、結構ヒヤヒヤですが本人にとってはかなり便利な物のようです(^-^;)
三輪車は、冬は雪が降るので使えないので買いませんでした!もちろん私が住んでいる地域で乗ってる子もたくさん見ますので、私個人の意見です!

  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    回答ありがとうございます!
    参考になります!!
    二人ともお気に入りなんですね♡
    ちなみに車は室内で使っているのでしょうか?
    今は賃貸で狭いので、乗るならどちらも外になりそうです>_<

    • 1月8日
  • ソル

    ソル

    室内で使ってます!三輪車と違いタイヤは全部プラスチックなので、外で乗るのなら押すにしても子供一人で乗るにしても小さな砂利程度でもガタガタするし結構傷が付いてしまうの覚悟ですね(>_<)あと前面のナンバープレート部分が引っかかりやすいので、たまーに荒い乗り方をしてて家の中ですら前転まがいな事故が起きます(笑)
    そういった点では、三輪車のほうが外使用を基本に作られているので安全性もあっていい気がします(*^^*)

    • 1月8日
  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    なるほどです!
    プラスチックなんですね( ⁰▱⁰ )!
    主に室内用でつくられてるのでしょうか。
    参考になります!!
    外用となれば三輪車が良さそうですね!
    アドバイスありがとうございました!

    • 1月8日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

コンバンハー(´∀`∩
うちの息子同じなヤツ持ってます。
三輪車はXmasにプレゼントしてもらいました。
乗り物は何ヶ月の時か忘れましたが 買って今は家の中で乗せてます。
お天気良い日に三輪車で近くのスーパーとか お散歩の時に乗せてます。

三輪車も結構キャラクターのヤツやと 近所の人とかは お天気の良い時しか乗せれないし
玄関に置きっぱ埃被ってるお家多い様なー(¯―¯٥)

  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    回答ありがとうございます!
    同じの持っているんですね!
    わんわん可愛いですよね♡
    車は家の中で乗せる用なのでしょうか?
    今は賃貸で狭いので、乗るならどちらも外になりそうです>_<
    確かに、置きっ放しの三輪車よく見ますね( ⁰▱⁰ )
    今のところ車に気持ちが傾いてきています(・∀・)

    • 1月8日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    最初は車のヤツ暖かい時期に買ったんで 天気もいいし お外で散歩の時に乗せていて
    雨降ったり寒くなってからは
    家の中で乗せるようになりました。
    ちなみに三輪車は
    わんわんのじゃなくてミッキーマウスの折り畳み出来る三輪車買ってもらいました。
    1歳半何ですが
    今でも家の中で乗り回してます( ̄▽ ̄)

    • 1月8日
  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    なるほどです(・∀・)
    外でも中でも使えるんですね!
    マイホーム立てたら梅雨の時期と冬は中で乗り回してもらいたいです!笑
    折り畳みできるものだと邪魔にならずにいいですね!
    足で蹴るより、ペダルを漕ぐ方が少し大きくなってからでも使えるかなぁとおもったり、悩みます~_~;

    • 1月8日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    んーほんとに悩みますよね(¯―¯٥)
    1回トイザらスとか行って車やら三輪車試乗して
    子供さんが喜ぶヤツ選んであげたら良いと思いますよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 1月8日
  • ちゃんみわ(*´ω`*)

    ちゃんみわ(*´ω`*)

    そうですね!
    三連休のうちに試乗してきます♡
    アドバイスありがとうございました!!

    • 1月8日
あや

1歳のプレゼントに私の両親から三輪車を貰いました。2月生まれなので暖かくなってからお散歩によく使ってましたよ。ガードがないやつですけど車の方もおばあちゃんが買ってきてくれて室内で使ってます。三輪車は最近使ってないですが、車の方は今は自分で乗り降りできて時々遊んでます。