※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあき
ココロ・悩み

姑と義兄の言動に傷ついています。どう対処すればいいでしょうか?旦那は我慢するしかないと言います。

姑と義兄は気狂いでそこまで言わなくても
いいじゃんと思うところまで言ってきます。
言い方がキツイと言いますか、
私にとっては傷付きます。
私も至らないところがあると思いますが
追い詰めて追い詰めて、せめる。
私の意見なんてありません。
そのような姑とかと付き合って行くためには
どうしたら良いのでしょうか?
旦那は我慢するしかないと。
聞き流すしかないと。
それが出来たらストレス溜まらないですよ。

コメント

れんれん

距離置きます🖐️
そんな姑と会えというのは私なら無理です💦
旦那さんに会いたくないといいます😫

  • あゆあき

    あゆあき

    本当にヒドイんですよ。
    泣きの演技をするかストレスによる病気になるかしかないと思ってきました。

    • 10月27日
deleted user

何でそんな人と会う必要があるんでしょうか。
今後一切会わないと言ってもいいと思います。
本当は旦那さんがかばわないといけないのに我慢しろとか。さすが変な親を持つと子供もそうなるんですね。あゆあきさんがかわいそうです。

  • あゆあき

    あゆあき

    そうですよね。何とか付き合いがうまく出来ないかと思いまして質問させて頂きました。私ももう会いたくないと旦那に伝えました。年始だけは挨拶してと言われましたがそれすら出来ないと今ケンカ中です。

    • 10月27日
ママリ🔰

同居ですか?同居なら解消する、別居なら関わらない。
そういう人達って何言っても直りませんよ。うちの義母&義姉コンビにそっくりです(笑)
私は旦那にボロクソに言って最低限の関わりでよくなりました^^*

  • あゆあき

    あゆあき

    別居ですが裏に住んでいます。
    年始だけは挨拶してと言われましたがそれすら出来なくなっています。

    • 10月27日