※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

息子が食事を嫌がり、自分のものではなく母親の食べているものを欲しがる。スプーンの練習もうまく進まず、食事が苦痛。どうしたら食べてくれるか悩んでいる。

食事についての質問です。
息子はスプーン練習中のため、すくいやすいように大人と同じものや、薄めの味付けのものをとりわけ細かく切ってあります‼️(一口サイズ)

しかし、しばらく食べると自分のものは嫌で私が食べてるものを欲しがります💦💦
同じだよ〜と見せてあげても自分のものは食べず、、、

試しで私のをあげると食べたり、、、

こういうことありました?
スプーンもなかなか上手く進まず、、
食事が苦痛でどうしたら食べてくれるのかなと考える毎日です😓💦💦

コメント

deleted user

あるある!
今でもありますよ!笑
全部ぶんどって自分の前に料理ズラーッと並べてます💨
これお母さんが食べるんだから取らないでよ‼️ってマジギレしてる幼稚な人間です😓
たぶん親が使ってるもの、食べてるものがいいんですよね。
ほんと子どもは親をよーーーーく見てますよ💨
だからスプーンも時期がきたら必ず上手に使えるようになりますからそう焦らずに😊

はじめてのママリン🔰

うちもスプーン使えるようになったらまた手づかみです!
スプーンは時期が来たら使えるようになります!
隣の芝生は青いんだなあと思いながら…テキトーにやってます笑