※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
市松
妊活

布ナプキンについての効果や体調変化について教えてください。

布ナプキンについてなんですが

昨年末からに流産の手術をして
今は妊活お休み中です。
なので、体質改善も兼ねて
漢方を飲み始めました。
布ナプキンも前々から
気になっていたのですが
近くで売っているお店もなく
試してみるのが
先延ばしになってました。

お休み中だし色々試してみようと
思い、まずはおりもの用を
使おうと思うのですが
効果というかそういうの
ありますか?

節約になると聞きますが
体調に何か変化を感じましたか?
実際に使って良かったとか
ここ合わなかったとか
ありましたら聞かせてください。

コメント

ゆうこ♪(^.^)

体調は特に感じたことはなかったですが、ナプキン代がかからないのでどんどん楽しくなりました。
まともに買うと高いので、フリマなどで手作りのから始めました。
生理の時は最初は怖かったのでナプキンの上に布ナプキンしていました。

Ohana♪

布ナプキン本当におすすめです!
私は生理痛が本当に酷くて、普通の方の3日目くらいの量が7日間続き生理自体10日くらい続いていました(´;ω;`)

薬も全く効かず…
病院で1番強い薬を出してもらっていましたが全く効かず…
結局ロキソニンを1日で10錠近く飲んでも効かずもう本当に苦痛でした。

が!
私もある時、ずっと家にいることだし前から勧められてた布ナプキンに変えようかな?と、ふと思いネットで安い物を検索しましたが、とにかくこの痛みに耐えられず、家にあったガーゼやタオルなどを切って代用してみると…
ほっっんとに不思議なくらいで、あれだけ薬漬けだった生理期間が薬なしで我慢できるくらいの痛みに変わり、なおかつ出血も極端に減り、生理期間が4日前後で終わるようになりました!
どれだけナプキンが有害なのかも実感し、なんでもっと早くやらなかったのかと正直後悔しました💦

私は不妊治療中で、布ナプキンや生理用品を買うのが無性に悔しく感じてしまい、結局1年近くちゃんとした布ナプキンではなくタオルやガーゼなどで代用してしまいましたがそれでも全然変わりました!
ネットではお安く売っていますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

少し面倒ではありますが慣れれば何てことないです‼︎
試しに1度タオルやガーゼでやってみて合うか見てみるのもいいと思います⑅◡̈*

人ぞれの可能性もあるので参考になるかわかりませんが、私の身体には合っていたようです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

chiko.a

仕事してるので、職場では紙ナプ家では布ナプ使用してます。
生理の期間が短縮して3日目の夜にはほとんど出なくなります。その後3日間くらいおりもの用で足りる程度の出血しかないです。生理痛もありません。
紙ナプ使ってる時は生理痛もあったし量も多かったです。
量が減ったからナプキンを使う量も減るので節約にはなりますね。でも私はコットンでできてる紙ナプを使ってるので少し割高です。
オススメですよー(^^)

市松

みなさんありがとうございます!
私は生理のとき痛みもないし
量もそんな多くないのですが
妊活や体質改善にいいのなら
使おうかな程度の者なのですが
痛みや量に変化があるなら
何かしら体に良いことなんですかね😊おりもの用ので試してみようと思いました。