※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

美容師の彼氏との関係で悩んでいます。彼の仕事に理解はあるものの、家事や時間面での負担が大きく、将来の不安もあります。美容師との結婚は大変か悩んでいます。

美容師の彼氏、旦那さんが居る方に質問です。
彼とは付き合って1年半。お互い25歳。彼は美容師でスタイリスト、私は医療事務です。
付き合ってすぐ同棲して一緒に住んでいます。

彼はとても優しくよく周りから聞かれる、お客様との浮気とかは心配ないように思ってます。仕事のことは理解しつつも、夜遅く(23時頃)の帰宅、その時間からご飯や洗い物の家事に追われいつも寝るのは2時頃で寝不足が続き疲労がすごいです😢
お客様の撮影データを見て少なからず嫉妬もするし、休みも合わない、給料も15万~18万くらい。
今はまだ良いのですが来年中には結婚を考えていて、子どもが出来たときやって行けるのか不安だなって正直思います(;_;)

イライラしないようにしてても、お客様のカットした髪の毛いっぱい付けて帰って来たり、早く帰って来て欲しいのにスタッフのカラーとかで余計帰りが遅くなったり些細なことでイライラしてしまいます…
心が狭いんでしょうか、美容師と結婚するってやっぱり大変んでしょうか😞😞
私も収入多い方ではないし、不安な点がたくさんあります。
美容師と結婚した方、諦めた方、アドバイス下さい😭

コメント

りんご

美容師ではないですが、うちの旦那も帰ってくるの遅いですよ。
ただ、家事は夕方に済ませて帰ってきたら温めてご飯食べてます。

正直子供ができると、今の収入じゃカツカツになると思います。
貯金があればべつですが。

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます\( •̀ω•́ )/
    私も帰りが20時くらいなのでそこからの家事でてんやわんやです😂

月に決まった額を貯金してますが結婚式の費用として貯めてるのでその後は不安ですね…笑

• 10月28日
ふゆ

昔美容師をしている方とお付き合いをしていましたが、私が若かったこともあり、年上の彼の仕事が十分に理解できず、髪切るホスト!!ってよく喧嘩してました😂😂(笑)
そもそもが私が彼のお客さんだったことからお付き合いに発展したので、その分不安は大きかったのだと思います😭
4年程付き合いましたが、私が仕事をするようになると余計に距離は離れ、結局お別れすることになりました。
給料も本当にピンキリですよね。2桁後半から3桁稼ぐ人なんて本当にひと握りの売れっ子ですし・・・
今考えても、今私がしている生活を彼としようと思ったら無理だったなと思います。

• ゆら

ゆら

自分が客だったってなると尚更不安ですよね😭
    私は元彼が女癖が悪くてそれのトラウマって感じです…笑
    これからの活躍を期待して支えようとは思ってます!!

• 10月28日
saya_*

私が美容師ですが
それは仕方ないかと😂
カットすれば髪の毛は必ず着きますし、
美容を提供してる以上、
スタッフ同士の営業後の
髪のやり合いは必要不可欠ですし、
美容師が髪の毛汚いと
お客様の信用もなくなります。

確かに美容師に優しくしてもらったと
勘違いして好意を抱いてくる異性はいます。
でもこちらとしてはそういう目で
見れたことはありませんよ😬

指名が増えたり役職が付けば
給料はサラリーマンぐらいになることもあります。

彼氏さん信じて美容師という仕事を
応援してあげたいと思っているのでしたら
辛いかもしれませんが
それは我慢して欲しいと思います。

• ゆら

ゆら

仕方ないんですよね😞理解しようと頑張ってはいるんですけど、中々まだ完全には理解出来てはないかもしれません…
    彼を信じて頑張ろうと思います!

• 10月28日
あゆみ

私が元美容師ですが、帰宅時間や髪の毛つけて帰ってきたり、スタイリング撮影などの不満は、はっきり言って仕方ないですね😭💦そこはもうどの美容院でもほぼ一緒です。
気になる点は、スタイリストで15〜18万というのは、まだJrスタイリストですか?ならば仕方ないと思いますが、美容師って雇われるより、店を出した方が断然給料いいです。その辺りも彼氏さんがお考えなら良いのですが、ずっと雇われであれば、将来を考えた方がいいかもしれませんね😫💦(大手企業の店長クラスならまた話は変わりますが。)

• ゆら

ゆら

美容師さんの意見、参考になります😭
    Jrスタイリストの時期はもう終わったんですが中々収入は上がらないみたいです😞
    店を出す計画はしてるんですが、すぐにとは行かないと思うので今の収入でやっていけるようにお互い頑張ってます!
    これからの話ももっとしたいと思います😢

• 10月28日
ミルク

ウチの母は美容院を経営してます❗️

若い時は本当に給料は安くて、大変な仕事だと言ってました💦
スタッフ同士も仲良しこよしではなく、共に指名を取れるよう日々練習する毎日だと聞いてますよ💦

お客様は華やかな職業に見えるかもしれないけど、ゆくゆく自分がお店を持つ夢があれば、きちんと固定客を逃さないように、技術や会話術も伸ばしていかないといけないと言ってました😌

ホストと同じと言うと、美容師さんからするととても失礼な話だと思います😓繊細な仕事でずっと立ち仕事ですし、美に特化した職業ですから全く違うますからね💦

ただあまりにも大変な仕事だから、夢を持っても、挫折してしまう人も多く、自分のお店を持てるまで行くには、側に居る人の支えも必要だ母は言ってました😌

お店を持ってれば、そこら辺のサラリーマンよりも全然稼げます😊材料費もほとんどかからないので、とても良い職業だと思います❗️母のお客様も近い人や遠方からわざわざ来る人もいるので、やっぱ手に職をつけた人は、凄いと思いますよ😊あとは、美容のプロなので、色々とアドバイスしてくれたりするので、そんな彼をお持ちの主様が羨ましいです😌

彼氏さんが夢を持って頑張ってるなら、叶うまで支えてあげて欲しいと思ってコメントしました😌

• ゆら

ゆら

お母様お店やってるんですね!!
    私も話聞いててすごく大変そうだなと思います😢
    将来のため、私のために、今頑張りたいと言ってくれるので信じてついて行こうと思ってます!!
    前向きになれるお言葉ありがとうございます😭💓

• 10月28日