※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のベビーウエストベルトを使っている方、感想を教えてください。慣れれば楽ですか?

エルゴの抱っこ紐で、ベビーウエストベルト使ってる方いますか?
1度だけ練習で付けただけでそれ以降は外して使っています(つд⊂)急い出る時など煩わしくて。。

あればより安心だけど、今までなかったモノだし付けなくても問題ないとは思うのですが使ってらっしゃる方いたら感想教えてください!
慣れれば楽ですか?

コメント

まんまぱすた

1ヶ月の娘がいます。
数回ですが使用しています。
付けちゃえば違和感など何もありません。
より安心も出来ますよね!

たこうさぎ

ウエストベルトが付いた理由
横から落ちた、頭から落ちた事故が数多く寄せられたので昨年から新基準でついたものです

事故が起きても自己責任なので、気にならなければ付けなくてもいいのでは?

うちは面倒でも付けてます
何かあった後、後悔したくないので

kr

今こんなの付いてるんですね!
うちのギリギリ前モデルで付いてないですが特に今のところ落ちる気配もないし付けなくても大丈夫そうな気もしますが、、
このベルト面倒そうですね😅