※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たてよこ
家事・料理

カレーの味が薄い…?あまりおいしくない…何を入れたら美味しくなるでしょ…

カレーの味が薄い…?あまりおいしくない…何を入れたら美味しくなるでしょうか?😂

今日はつわり中の私に変わり夫が買い物をしてくれて、カレーを作ってくれました。
私はあまり食べられないので良いんですが、一口だけルーを味見させてもらうと…なんか味が薄い?というか…なんといったら良いのかわからないのですが、見た目の色も私が普段作る茶色いカレーではなく黄色っぽいです。
夫が買ってきたルーは「メタル インドカレー」と書いてありました。
私は見たことがないルーだったのですが、、笑

夫もあんまり美味しくないようで、いつもの私のカレーが良いと言ってくれています(笑)
でもまだたくさんあるので、どうにかおいしくする方法はないでしょうか…??

ちなみに、私はいつもはハウスカリー(ペースト付)とこくまろの二種類を使い、トマトか赤ワイン、最後にチョコを少し入れます😊

今回のカレーはなんとも始めてで、何を入れたら良いのか検検討がつきません😭😭

入れてみてどんどん変な味になるのも嫌だな…と思い質問させて頂きました!

何か良い方法はありますか?😭😭

コメント

ぱん☺︎☺︎

いつもニンニクみじん切りと玉ねぎみじんぎり、野菜や肉など炒めてルーの他にウスターソース、コンソメ、カレー粉などいれます😄

• たてよこ

たてよこ

ウスターソースとコンソメですか!!
    とんかつソースでもいけますかね…?
    コンソメとカレーパウダーがあるので試してみようかな…😍
    ありがとうございます!!

• 10月27日
twin.。

私ならミンチ炒めて無理くり
キーマカレー風にtryしてみますかね🙄💕

• たてよこ

たてよこ

なるほど、キーマカレーにしてしまうのも手ですね😍
    でもミンチがなくて…しかも結構な量を作ってくれたのでできればルーが美味しくならないかな〜なんて思ってました!
    最後の方にキーマカレーにしてしまうのもありですね♪

• 10月27日
ゴロぽん

そのままカレールー足して、いつものとろみくらいにするのが手っ取り早いかと😃

• たてよこ

たてよこ

そうですよね…そうしたいところなんですが、今いつも使ってるルーが家になくて😂夫もまた買い物に行くのは面倒なようで家にあるものでなんとかならないかなーなんて考えてました😭

• 10月27日

焼肉のたれとかどうですかー?
少しずつお試しで💡

• たてよこ

たてよこ

焼肉のタレとは思いつきませんでした❗️やっぱり少しずつお試しで足してみるのが良いですかね😭

• 10月27日