※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksksp
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。お腹が張り、痛みや胎動が鈍いです。産科に相談すべきか悩んでいます。

妊娠19週の初マタです。最近お腹がキュッと引き上げられるように張ってるような感じがあり下腹部に痛みがあるときがあります。
おしっこの回数も多く1日に30回ぐらいいきます。張るという感覚がよくわからずそのまま大丈夫だろうと思っていたのですが胎動が鈍いことにも気付きました。出血などはしていません。
産科に問い合わせるほどの症状なのかもわからなくて悩んでいます(;_;)

アドバイスお願いします(;_;)♡

コメント

ミー\(◡̈)/♥︎

4月出産予定の初マタです。
いつもと違う症状があったら問い合わせだけでもした方がいいですよ💦
私も張る感覚がわかんなかったんですけど問い合わせて見たら切迫早産になってました(((((°°;)
今は仕事を休んで自宅安産でお家でゴロゴロしています…
原因がわかれば対処もあるので安心しますよ\(◡̈)/♥︎

• ksksp

ksksp

コメントありがとうございます!!
    張る感覚わからないですよね(;_;)
    やっぱり自己判断で放置するのは危ないですよね(;_;)
    産婦人科に問い合わせてみたいと思います>_<♡

ありがとうございました>_<♡

• 1月9日
るり君

不安がある時は聞いてみた方が安心しますょ(^ ^)
何も心配いらないのならそれでいいし(^-^)

あとおしっこの事も病院の先生に相談してみては?
私が産んだ病院のトイレにはおしっこ近い方相談して下さいって書いてありましたよ〜!

• ksksp

ksksp

今日もおしっこの回数が異常だったので聞いてみます(;_;)♡

ありがとうございます>_<

• 1月9日
ドーナツ

30回は多いですね!
私もトイレの回数が多かったりしてて膀胱炎などといわれました(TT)
張るっていうのはご飯を食べてお腹かがいっぱいになったパンパンの時の状態が一番、近いらしいですよ!
悪いお腹の張りはお腹が固くなることですね仰向けになって足を少し曲げた状態でお腹を触り固かったら張りなので横向きになって安静にしてるといいですが頻繁に張ってたらその時は病院に行ったほうがいいです。
私は15週目ぐらいから小さい鈍いポコポコした感じのグニョーって感じの胎動だったんですけど意外と赤ちゃんはまだまだ小さいので気にしなくてもいいですよ(*´ω`*)

• ksksp

ksksp

30回多いですよね>_<
    夜中もトイレに1時間おきで行ってて全然寝れなくて(;_;)
    アドバイスを参考に張り確認してみました!!
    仰向けになった状態で確かめたらお腹はふよふよっとしてました!
    立ってたり、座ったりするとぱつんってお腹が張ってしまうんですよね(;_;)

赤ちゃんまだ小さいので激しい胎動はないですよね>_<♡
    最近胎動を感じる回数が減って心配でしたがあまり考えすぎないようにします!!ありがとうございました(;_;)♡

• 1月9日
なべちえ

まだ19週だと張る感じはわからないと思うので、なにか心配なときは聞いたほうがいいですし見てもらったほうが安心しますよ(^^)