※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komai.m
ファッション・コスメ

妊娠してから体質が変わってしまい、シャンプーが合わなくなってしまい…

妊娠してから体質が変わってしまい、
シャンプーが合わなくなってしまいました😭

痛みやパサつきがもともと酷いので
今まではレヴールの紫を使っていましたが、
さらに、ごわつくようになってしまいました。

これからお金もかかってくると思うので
美容院で買うのはもったいないなぁ、、、
と思ったりして、美容師さんに相談するのも
なんだかためらっています。

何かオススメのシャンプーがあったら教えてください(>人<;)

ちなみに、今の段階では、ミノンかパンテーンで悩んでます、、、

コメント

めー☪︎⋆。˚✩

凄い共感します😭!!
私は妊娠してから髪質が変わりました!
今までのシャンプーもごわつくし
違うシャンプーもごわつくし
なにを使えばいいのー!って感じです。笑

  • komai.m

    komai.m

    そうなんですよー(T ^ T)
    肌もどちらかと言うとオイリー気味だったのに
    完全に乾燥肌になってしまったし、、、
    何が合うのか分からないですよね😰

    • 1月8日
ちゃちゃもん

元美容師です( ^ω^ )
本当は美容室などで売っている
ノンシリコンシャンプーを
使って頂きたいですが、、
美容室などで売っているのは
原価+お店の利益なども含めた
金額になってしまいますので
気に入った商品があればネットで
検索した方が安く手に
入れられることのが多いです🙌
因みに今どんな症状でお困りですか?(´・_・`)

  • komai.m

    komai.m


    コメントありがとうございます!
    もともとダメージが酷くて
    枝毛や切れ毛などは
    美容院のトリートメントのおかげでないのですが、
    パサつきやパーマの名残りで広がりがあります。

    更に、妊娠してからゴワつきや絡まることも増えてしまい悩み中です、、、(´⌒`。)

    • 1月8日
  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    市販のシャンプーはシリコンが
    入っていて髪の毛にサランラップを
    巻いているような状態に
    なってしまうのでシリコンを
    1度とってあげないと中に栄養分が
    入っていかないんですよ(´・_・`)
    なのでノンシリコンシャンプーを
    使ってもらうのが1番
    手っ取り早いですね(´・_・`)
    広がったりパサつきがあるのは
    髪に水分が充分にない状態です。
    なのでトリートメントだけでも
    しっかりした物を使って貰うと
    いいと思いますよ( ^ω^ )

    • 1月8日
  • komai.m

    komai.m


    レヴールはノンシリコンだと思うのですが、
    シャンプーは変えない方がいいんですかね、、、(´⌒`。)?

    • 1月9日
  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    市販のものでノンシリコンと
    表示してあっても成分が強かったり
    など色々なので、、
    金銭的にそんなにかけたくない
    のであればシャンプーを市販の
    ノンシリコンで合うものを使い
    トリートメントを美容室で買う
    などしてみるのもいいと思いますよ( ^ω^ )
    トリートメントは保湿成分が
    入っているのがオススメです(^^)

    シャンプーも。1本大きいボトルを
    最初から買うんではなくて
    それぞれに合う合わないものが
    あるのでお試しの小さいものなどから
    試してみるといいと思いますよ(^^)

    • 1月9日
  • komai.m

    komai.m


    なるほど〜!!
    最近はお泊まり用みたいな
    小さい袋のお試し用を置いてあるのも見たことあるので試してみます✨
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 1月9日
  • ちゃちゃもん

    ちゃちゃもん

    妊娠するとホルモンバランスで
    体質変わったりするので最初は
    なんでも試し試しですね(´・_・`)
    地道ですが頑張ってください( ; ; )💓
    グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 1月9日
ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

初めまして✨
私も4ヵ月頃から
髪質変わってしまい
いまはCLEARにしました❤
気にならないで使えてます✨

  • komai.m

    komai.m

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜
    使ったことないので探してみます!!!

    • 1月8日
  • ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

    ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

    ちなみに私はあめてなくても
    ペタペタ感が嫌でパンテーンから
    レヴール紫に変えて
    愛用してました❤
    使う方で匂いや泡立ちとか
    好みが違うので役に立てるか
    わかりませんが…(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    CLEARはしっとりしますよ✨

    • 1月8日
あきとも

私も3.4ヶ月の頃、フケが出たり、かゆくて、、、💦
悪阻もしんどい時期だったので、ダブルパンチでした(笑)
私は、いつもの美容師さんに相談して、ヘッドマッサージ用を使っていますが、一ヶ月たったら、直りました(^ ^)

  • komai.m

    komai.m

    コメントありがとうございます!

    近々、美容院に行く予定もなくて
    今使っている物も残り少なくなってきているので、
    薬局の物とかでいいのがあればと考えていたのですが、
    やっぱり美容院で相談する方がいいですかね、、、😰

    • 1月8日
  • あきとも

    あきとも

    そうですね〜プロに聞く方が良いかもと思いましたが、、動きずらい時期ですよね💦
    あとは、ウォンツとかネットに
    シャボン玉石鹸のシャンプーバージョンがあるそうで、天然の物は良いって聞きました(^ ^)
    ちなみにボディーソープをシャボン玉石鹸に変えてから、体のカサカサは無くなりました( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月9日
  • komai.m

    komai.m


    そうなんですね!!
    体もボディクリームが手放せなくて、、、
    ボディソープも一緒に探してみます✨

    • 1月9日
deleted user

割としっかりしているけど、かなり乾燥な髪質です。カラーリングでプラス痛みもあります(>_<)
パンテーン使ったことありますが、髪質に合わずパサパサで枝毛がひどくなり、かなり広がりました(>_<)

美容室でも売ってる「ナプラ ケアテクトHB カラーシャンプー Sしっとりタイプ」というのがあるのですが、それを使ったら髪質蘇りました(*^^*)すごくオススメです♡

美容室で買うと詰め替え用1200mlで定価5600円なんですけど、アマゾンだと2600円程で購入できます♡通販オタクですw

ボトル付きもあるんですが
300ml約1300円(定価約2100円)
750ml約2300円(定価約4300円)
なので、詰め替え用がかなりお得ですよ☆300mlで試してもいいと思います(^^)市販より少し割高ですが本当におすすめです♡

  • komai.m

    komai.m


    そうなんですね!!
    ネットショッピングしたことないので
    考えてませんでした!!!
    探してみますね(*´˘`*)

    ありがとうございます!

    • 1月8日