※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴた
産婦人科・小児科

10週5日の妊婦が産院を変える経験をした方、同じ週数での変更方法について教えてください。

何回か通ってから、産婦人科を変えた方はいらっしゃいますか?
10週5日の妊婦ですが、今日入院に関する説明をうけたときに、母子同室とのことでした。住んでいるところから近く、評判もそれなりによかったので、安易に決めてしまったのですが、少し後悔しています…。産後だけでも、少し体を休めたいという甘えた考えなのはわかっているのですが。同じような週数で産院を変えた方、どのような形で変えられたかなど教えていただけると幸いです。

コメント

☺︎

私の病院も母子同室でしたが
体調悪い時は新生児室に
預かってもらえましたよ( ^ω^ )

回答になってなくて
ごめんなさい。

ヒツジ

私も母子同室でしたが
体調悪かったり
少し寝させてください。
とお願いしたら新生児室で預かってもらえました。
夜中なども赤ちゃんが泣いたら起こしてくださいと
伝えたら起こしてくれて
新生児室で授乳してました。

にぎやか我が家!(◎_◎;)

私ははじめに通ってた産院の分娩費用がすごく高い事を知り、19週で産院変えましたよ。
一度分娩予約金も入れた後でしたが、そのままかえってきましたよ。

変える場合、変える方にこの週数ですが、受け入れ可能ですか?と問い合わせるとスムーズに行くかもしれませんよ。
私は時期が時期だったのでそうしました。

xxみさきxx

私は最初に通ってた産院から
10週でかえました!
先生が合わないという理由で(^^)
もう話すのさえもイヤだったので
紹介状も書いてもらわず
無断でやめてやりました。
そしてそのかえた産院も
来週の18週の健診でまたかえます(^^;
なので3つ目ですね!

  • @miimii

    @miimii

    横からスミマセン💦
    気になったので。。
    替えた病院のなにが嫌で替えたんですか??

    • 1月9日
  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    先生が何人もいて指名ができないので
    健診のたびに先生がかわって
    あまり信用ができなくて、
    ある先生にあたったときに
    診察も適当でこちらに
    エコーも見せてくれず
    写真ももらえませんでした。
    いろいろ聞いてもわかりませんとか
    適当に返事されて完全に
    信用をなくしたからですね(^^;

    • 1月9日
  • @miimii

    @miimii



    エコー見せてくれないとか
    ひどいですね≧△≦

    出来ればずっと同じ先生に担当してもらいたいですよね💦

    • 1月10日