※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

入院中の2人目出産で上の子を預けることになり、母親に会わせるべきか悩んでいます。母親は会わない方がいいと言いますが、会えないのがつらいです。どうしたらいいでしょうか?

2人目出産して入院中、
上の子は母親に預けます。
入院は3日で4日目に退院です。
預けるのも離れるのも初めてです。
なので母が「退院当日まで会わせない方がいいかもね
会っても引き離さなきゃいけないんだよ
泣くでしょ、そっちのが上の子のためじゃない?」と言われました。。
が、私は会えないの辛いです💦
連れてくのはいいけどねって、上の子が可哀想でしょと。。
やはり会わないのが上の子のためですか??。。
1日くらいは連れてきてもらうつもりでしたが
いきなりそんなこと言われて…
やはり会わないのがいいんでしょうか。。

コメント

ち。(21)

わたしの知り合いも会ったら離れたくなくなるからと退院まで病院には連れてってなかったです😹😹

deleted user

私の義理姉もそうしてました🙂
あったらママと離れないとギャン泣きされるからと…😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど1歳ちょっとの時です🙂

    • 10月27日
縹

私は、今切迫で入院中ですが
普通に会いに来てくれてます!
別れ際、泣かずに居るので
私は平気では?と思いますがその子その子でありますもんね…

会えないのが辛いなら
一日だけでも連れてきてもらったら良いんじゃないかな。と思います

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
そうされている方が多いです😣
おばあちゃんとお見舞いに来て帰る時には大号泣して戻すまで泣いてる子とかもいるので、ちょっと気の毒だなって思っちゃいます😣
私も2人目ができたら退院まで会わないつもりです!

  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    追記読ませていただきました😭
    そんなにママママだと1度シングルママさんに会ってしまうと連れて帰って面倒を見るお母さんが大変そうですね😭😭
    それなら尚更退院まで会わない方が良さそうです😣
    4,5日で退院もできますし😣

    • 10月27日
ママ🫧🤍

その子その子で違うと思いますが1歳3ヶ月なら離れたくないって泣く可能性が高いですよね‪‪💦‬
友達が1人目1歳8ヶ月で下の子を出産してましたが病院に行くたびに「ママと帰るー!」と大泣きして大変だったと聞きました‪‪😭

MR

わたしももうすぐ出産予定で
上の子は旦那の実家に預けるんですが
退院するまでは会わないつもりです😭!
帰る時に泣かれても困るのは
その後も面倒見ないといけない
お義母さん達ですし
泣かれたらこっちも寂しくなりますし😭

deleted user

私も入院中は実家に娘預けるのですが、今のところ毎日来てもらう予定です!
私も産んでから一緒に夜寝なかった日が無いので、それだけでも寂しいのに会えないとか無理で、、笑

いざ出産したら連れてきてもらって、号泣して病院に迷惑かけちゃってたら、我慢するかもですね(TT)💔