※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

ずっとママリで相談するか悩んでたことがあります😂義家族と同居してるん…

ずっとママリで相談するか悩んでたことがあります😂

義家族と同居してるんですが、義母がぼけてるかもしれないです…

犬を飼ってますが、既になくなっている犬の名前で呼ぶ
同じ食材を何度も買ってくる
主人曰く料理が美味しくなくなった
同じ話を何度も何度もしてくる
電話をきったあと、もう一度同じ内容の電話をしてくる
いま72歳で現役でバリバリ働かれてます
思い過ごしでしょうか?

コメント

同じ食材を何度も買うとかは認知症あるあるだと思います。それだけたくさん思い当たると私もアルツハイマーを疑ってしまいます。

• 🐻

🐻

しかもみそとか醤油とかなんですよね🤔
    冷蔵庫の中身はいつもパンパンです(笑)理解できません😂

• 10月27日
めい

もし、その義母さんに自覚がないのなら、認知症の疑いがあるかもですね。

物忘れ外来や、地域包括支援センターに相談してみてもいいかもしれませんね。

違ったら違ったで安心するだろうし、もし認知症だとしても早めに対応してサポートする事で今後の生活にいい影響を与えられるかもしれません。

• 🐻

🐻

そんなこと私の口からはとても言えないです😭

主人は多分気づいてません💧

• 10月27日
  • めい

めい

そのような形で相談でもいいと思いますよー(^^)
    もしかしたら違うかも?というお嫁さんからの相談もあるみたいですし(^^)

• 10月28日
キティ

他の方も言ってるように、ぼけというよりも認知症の疑いがありそうですね💦

確か料理の味が変わるというのは認知症の項目にあったような気がします。
調味料入れ忘れや入れすぎなどで。

検索してみるとチェック項目的なのでてくると思うので、一度家族でセルフチェックしてみて、あてはまったりするようなら受診するのをおすすめします💦

• 🐻

🐻

やはりそうなんですかね😭
    更年期?も酷い気がします💧

• 10月27日