※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
家族・旦那

え?お風呂洗うからソファの上で授乳クッションに座らせてる息子を見てて…

え?
お風呂洗うからソファの上で授乳クッションに座らせてる息子を見ててと旦那に伝える。
旦那は離れたところのマッサージチェアでマッサージ中。
お風呂洗ってたら息子の泣き声がずっと聞こえてる。
旦那「〇〇~(息子の名前)」泣き声変わらず。
あ、これただ声掛けてるだけだなーって思ってお風呂洗ってる途中で覗くと近くに寄って行った。
私は引き続きお風呂を洗ってると旦那が「お腹空いたみたいだよ~!」って教えてくれたので急いで出ると、息子はソファに座ったままで泣いてる。旦那はマッサージチェア。
え?なにしてんの?
抱っこしてあげてと伝えると不満げに抱っこしてるし。
旦那から息子受け取る時そっぽ見て危ないし。
そのあと無言で別の部屋に行くし。

これだから色々言うのは嫌になる。こうやって私は言いたいこと言えなくなってくんだよね。明らかに嫌な態度取られるの嫌だし面倒臭いから我慢しちゃう。良くないことは分かってるんだけど。
息子に何かあったら危ないからそこは言うけど。
こういう自分嫌だなあ。

コメント

それでも父親か?って言いましょう。
子供抱っこしてあやす事もしないならお風呂洗えって私なら言いますね。

• おだんご

おだんご

旦那は仕事前だったし、2.3日なら湯船のお湯変えなくても良いって人だから頼んでもそういう理由で断られるしなーって思って。私は嫌なので自分で洗っちゃいました😑

• 10月27日

退会ユーザー

そうなんですね😱
    2、3日変えないのは子供のために良くないですよね😥
    私はいつも子供面倒見るか洗い物するかどっちがいい?と聞いてどっちかやってもらったりしますよ!
    基本子供と言います😂

• 10月27日
ミドリガメ

かわいいかわいい、自分の息子を見ることもあやすこともできないのなら、ご主人にお風呂掃除やらせたほうがよくないですか?

お風呂掃除くらい、小学生でもできますよ

実際うちの子は、小学校低学年ですが、お風呂掃除も下の子の子守りもできます

• おだんご

おだんご

上の方にも返信した通りなんですが、前に頼んだらまだもったいないって言って断られました😑
    普段息子のこと見てくれてる方だと思ってましたけどミドリガメさんのお子さんの方がしっかりしている~😭😭

• 10月27日
ちこ

すごいよくわかります。
私が里帰りから戻ってきてすぐの頃、自分の子どもなのに、なんでそんなにめんどくさそうにするの!?って思う事が何度もありました。見ててね。ってお願いしても本当に見てるだけ。笑
それ意味ないし!!笑
やり方がわからないのかな。と思い、こうしてね。と細かくお願いすると、神経質!細かすぎる!!と逆ギレされる始末😭

私も疲れが限界に達して1度大ゲンカしました。笑
数日口もききませんでした。
そしたら理解してくれたのか、父親としての自覚が生まれたのか、今は積極的に手伝ってくれるようになりました😌

もしかしたら面倒でもご主人と話し合う事も必要かもしれませんね…😅

• おだんご

おだんご

そうなんです!見てるだけ笑
    そして離れたとこで携帯見ながら「はいは~い。〇〇く~ん」っていう声掛け笑
    たまに抱っこしたり仕事が遅くならない日はお風呂に入れてくれるのでそれできっとやってる!ってつもりになってそう😑
    してほしいこと、出来ないこと、この間お互いに話し合ったんですけど...
    出来ないこと言わないでよ!ってそこで逆ギレされました😂
    外での仕事は私はしばらくしないし外で頑張ってくれてるので家の中のことは旦那には期待せず自分のペースでやります😂

• 10月27日
  • ちこ

ちこ

同じすぎます…
    自分は外で働いてるから疲れてるっていう考えなんですよねー😑
    こっちも家事にプラスで初めての育児やってるんだから疲れてるって!しかもまだ言葉が通じないのに…😤

ずっと言い合いが続いたので最後は諦めて「私から指示されるのがイヤならネットでやり方調べたりしてでもいいから、手伝って」とお願い方式で話しました。笑
    上から言われる感じが受け入れたくなくなるみたいですね。男の人ってめんどくさい。笑

きっとおだんごさんのご主人も、おだんごさんが忙しく家事育児してたら、なんとなく手伝い始めてくれるんじゃないでしょうか😅

季節の変わり目で体調崩しやすいと思うので、無理せずやっていきましょう!!旦那の事は後回しで!!笑

• 10月27日
うぃっちゃん

ソファの上で授乳クッションに座っているだけでも危なっかしいのに、離れたところから見てるだけとか声かけるだけとか危なさ過ぎ(;´д`)

• おだんご

おだんご

うちのソファは座面が低く、やたら座面の奥行があって私の足の3分の2以上の長さがあるので授乳クッションに座らせてます。
    今は寝返りも全くしないから見守ってる中では良いと思ってますが、でもやっぱりいつ動けるようになるか分からないし危ないですね😖気を付けないと😖

• 10月27日
しましま

わかります!わかります!
全く同じで共感します😭
色々言いたいのに嫌な顔とか面倒くさそうにされると、こっちも余計イライラするから言わない方が…と思って何も言えなくなりました😢💦
この間、あまりにも子育ても家事も協力的じゃないので、「あたしは家政婦か!なんのためにいるのかね⁈」とキレたら、「はいはい、どうせ生理前でしょ?」と流されました。
あーうざ。旦那の休みがいつも憂鬱です。笑

• おだんご

おだんご

わー、そんな事言われたらムカつきすぎて泣いちゃいます😭😭
    なんか言いたいこと言えなくて、というか言わないで流した方が自分の体にも心にも良い気がしてきちゃいますね😭🌀
    でもどんどんと時間が経つほど言えなくなって一緒にいるのが苦痛になるのは嫌だから、出来る限り言いたい!!、、、結局は言えないんだろうけど😱😱

• 10月27日
ゆきだるま⛄️

男の人って見ててイコール見る👀だけですよね笑
意味合いが違いすぎて、、、。
私も同じ感じでごちゃごちゃ言って顔に出されるのも面倒で、そういう時は泣かないように面倒みるのとお風呂掃除どっちやる??とか育児と家事どっち取るか旦那に選ばせてました😊笑

• おだんご

おだんご

ですよね😱育児以外もそんな感じです🌀
    そうだね~、うんうん、良いね~
    なんて返事ばっかになりたくないから言いたいけど結局は面倒臭くなるのが嫌で言えない😱

• 10月27日
  • おだんご

おだんご

ごめんさい他の方へのお返事をここにしちゃいました💦

ほんとにただ見てるだけですよね😂
    たしかに、「これお願い!」ってする事決めてお願いしてたけどどっちか選んでもらうのは良さそうですね✨
    今度はそうしてみます!

• 10月27日
maki

すごくわかります😭
育児のこと以外でもほんといつもそんな感じで、ちょっと私が意見したら不機嫌になって投げやりになるか、自分の意見を通そうとしてくるし。
それが面倒で自分の意見言うが億劫になってしまいました😣
そんな自分だから、旦那を調子に乗らせてしまったのかな…とは思いますが(TT)
けどいちいち突っかかられるのも面倒だし、だからってすんなりはいはい、とはなれずに、結局イライラしちゃうんですけどね😭泣

• おだんご

おだんご

ですよね😱育児以外もそんな感じです🌀
    そうだね~、うんうん、良いね~
    なんて返事ばっかになりたくないから言いたいけも結局は面倒臭くなるのが嫌で言えない😱
    元々は他人だったけどせっかく家族になったからそんな感じで過ごすのも嫌だなあ~😭良いとこにいっぱい目を向けていきたいですね😭😭

• 10月27日
おじょこ

えっ。。お風呂って次の日同じお湯に入ったら雑菌だらけでほんと汚いんですよ😭どのぐらい菌ふえるか旦那さんにネットで調べて教えてあげてください💦