※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

2歳イヤイヤ期で着替え・オムツ替えが難しい。同じ経験の方いますか?どうやって対応していますか?

2歳イヤイヤ期。毎日着替え・オムツ替え嫌がります。夏ならいいけど、今時分は風邪ひきそうで放置もできず、、同じような方いませんか?どうやって着替えさせていますか?

コメント

ミミ

同じです😭
私はトイレ前のローカの角に閉じ込めて身動きとれなくして着せてます😅
鬼ごっこみたいに待て待て待て〜って遊び風に追いかけ隅に閉じ込めてます。
きゃーって逃げてますがいつも自分から追いやられてます笑
パパがいれば両脇抱えてもらって一瞬ですぽっと履かせれるんですけどね😅

• でんでん虫

でんでん虫

遊び風楽しそうでいいですね!
    試してみます😃
    そうなんですよね、パパいるとすごく楽なんですけど、、平日は戦争です💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちも着替えさせてくれません😔
泣くけど無理やり着替えさせるか、泣かせたくない時は私が先に着替えて上着着てリュック背負って『いってきまーす❗』と言うと慌てて服やオムツを持ってきます😳
その後本当に出かける時しかこの技は使えませんが😅
用事もなく外出しない日でイヤイヤに対応するの面倒くさい時はパジャマのまま過ごしちゃう日もあります😳!

• でんでん虫

でんでん虫

お出かけ好きなのでいけるかもしれません!やってみます😆
    出かけない日は1日パジャマもいいかもしれません。わざわざ喧嘩してまで着替えさせたくないですもんね💦

• 10月27日