※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の食事スケジュールについて相談です。3回食に移行する際のスケジュールや夜の食事のタイミング、卒乳の時期について教えてください。

8ヶ月の息子!今2回食で9ヶ月になったら3回食にしようと思ってるけど、スケジュールをどうしようか、、、
今は
7時半 ミルク200
11時半 離乳食+ミルク120
15時半離乳食+ミルク120
19時半 ミルク200
2時半 ミルク200

3回食になると大人に合わせたご飯にしたくて、
7時半に1回目 11時半に2回目 15時はおやつ
夜は、何時がいいですか???
ちなみに19時半のミルクはお風呂上がってすぐ寝室で飲んでそのまま寝んねって感じで、夜離乳食食べるようになると寝る前のミルクは無くした方がいいですか??
3回食のママさん、スケジュール教えてください😫😫
また、完ミのお子さんはいつから卒乳??しましたか??

コメント

たろちゃん

18時〜18時半頃はどうですか?
同じようなスケジュールでわたしもやってます💡
18時頃3回目のご飯で20時すぎ〜21時前くらいにミルク飲んで寝てます!

  • ちぽ

    ちぽ

    コメントありがとうございます!!
    18時いいですね!!
    子供が眠たくなったらミルク飲ませて寝させる感じですか???

    • 10月27日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    すみません18時半の間違いでした💦でも18時頃でもいいと思います!我が家では18時にお風呂→18時半頃にご飯にしてます!
    最後のミルクの時間は日によって違いますが、大体20時〜21時頃になるのでもうすぐ寝そうかな?て時に飲ませてます😂

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちとスケジュール似てます☺️!

6時半~7時 起床
7時 離乳食①
11時~11時半 離乳食②
15時 おやつかミルク
17時 離乳食③
18時 お風呂
19時半 ミルク→就寝

です! お風呂は新生児の時からずっと18時だったので今はまだ変えたくなくて、寝るのも早いのでお風呂上がりに離乳食あげる時間はない、ということで17時にあげてます☺️