※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

妊娠中から腎臓腫れ指摘され、産後尿路感染症に。治療中繰り返す可能性あり。手術不安。同じ経験者いますか?

カテゴリ違いでしたらすみません。
赤ちゃんの尿路感染症についてです。
妊娠中から腎臓の腫れ(両方)を指摘され、産後も定期的に受診していて徐々に腫れが小さくなってきて経過は良好だったのですが、先日高熱を出し尿路感染症になってしまいました。入院し抗生剤ですぐに熱も下がり退院しましたが、今後も繰り返すかもしれないから注意と言われました😢点滴に採血に尿道カテーテルで採尿され見ていられない程可哀想でした‥。同じく水腎症で尿路感染症を繰り返した事のある方いらっしゃいますか?酷いと手術と言われたのですが詳しい説明はあまりなく、、この先不安です。

コメント

ママ

水腎症とは言われませんでしたが、うちも生後3週間ほどで尿路感染症になりました😭
尿路感染症になったのは初めてですか?
あーちゃさんのところは、まだしばらくは水腎症の経過観察になりそうですね。
自然によくなりますように‼︎

• あーちゃ

あーちゃ

生後3週間でなったんですか!?
    痛かったでしょうね😢
    初めてなりました💦
    元々3ヶ月に1度の通院で1歳からは半年に1度にしようと言われていたのですが、腫れが大きくなってしまったので病院卒業は遠そうです😭

• 10月27日