※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳6ヵ月の娘🚼17際の若mama💁
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌に効果がない場合、他のケア方法を試してみるのが良いでしょう。

2ヶ月の娘の顔がカサカサなので毎日
お風呂上がりにクリームをぬっているのですが
全然変化ありません、どおすればよいですか?

コメント

顔ではなくて、娘は身体が乾燥していますが、小児科で先生に朝昼晩保湿してあげてと言われました(*´∀`*)
おかげで少しずつ乾燥が和らいでいってますよ。
赤ちゃんの皮膚は薄いから乾燥しやすいみたいです。

みーすけ。

ファンケルの子供用クリームとても乾燥にいいですよ(o^^o)ママ&キッズよりうちの子にはとても良かったです!オススメです!!私がとても敏感肌で強いもの入っているクリームだととても敏感に分かるのですがファンケルは敏感肌な私でも問題なく使えるので強いものは入ってないと思います\(^o^)/

しーちゃんママ

二カ月なら予防接種はじまりますよね?その時に小児科で相談してみるといいと思いますよ。私もそのようにして、ヒルドイドというクリームを処方してもらい、全身に塗っています。
処方だとタダだし安心ですよ。

★えりぃ★

うちはプロペトって白色ワセリンを使ってます。病院でチューブのやつを処方してもらってます。ベトベトするくらいしっかり塗ると乾燥知らずですよ(^^)これのおかげなのか、乳児湿疹もほぼありません♪

かなみママ

ウチはお風呂上がりに乾燥と湿疹が顔全体にビヨヨヨヨーンと表れるので、対策としてまずお風呂の温度を少し下げてみました。湯冷めしない程度に、42→40度くらい。

保湿クリームは、身体の中で真っ先に顔に塗るように心がけてます。今まで、服を着せるの優先で体から塗ってたんですが、その数分の違いでだいぶ変化が出てます。

クリームも、初めは塗りやすさ重視でオイル系を滑らせてたんですが...、ママリで勧めてもらった保湿重視の乳液タイプに変更。その後にワセリンを重ね塗りして、乾きを防いでいます。

こんだけ対策を練ったら、相当改善しましたよ(*´ㅂ`*)ෆ⃛お役に立てればいいですが...。

さく坊のママ

うちの子もお風呂あがり、全身にたっぷりクリーム塗っています!病院でもらったビーソフテンっと言うやつです!お風呂あがり、5分以内に塗るよう言われました(><)

ぷー

うちは左側のローション塗ってます!右側のクリームは処方してもらったお薬で、湿疹もこの2アイテム塗り塗りして治りました!
ローションは結構しっとりするのでオススメです(๑>◡<๑)

やまなな

うちも検診や予防接種の時に診察してもらってヒルロイドクリームを多目に数本処方してもらってます。薬は医療券を見せると無料ですし、がびがびだった3ヶ月の息子のお肌も数日でつるつるになりました(*^^*)