※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

1才7ヶ月の男の子が甘えんぼうで不安感が強く、人見知りや場所見知りがあり、外ではアクティブではない。同じような経験をした方いますか?

1才7ヶ月の男の子を育てています☽⋆゜

くっついて離れない性格なんですが、同じような方いらっしゃいますか?

このくらいの年齢はママが大好きだから離れないんだろうな…という思いもあるんですが、かなりの甘えんぼうのようです…💦

そして、人一倍に不安感が強くかなりのビビりなので未だに人見知りも場所見知りもします。

家の中では動き回ってますが、外ではアクティブなタイプではないので、うちだけなのかな…と不安になってしまいました😢

コメント

はーい、ここにいますよー😊
超がつくほど甘えん坊です。
小心者の人見知りで、ある程度人との距離があれば大丈夫ですが、近づいてくると泣きます😂
おじいちゃんやおばあちゃんにも抱っこされません。
私オンリーです😅

• ☔️

☔️

そうなんですね😭
    同じような子がなかなかいなくてママ友もいないので不安でした💦
    小心者って時期に治まるものなんですかね…性格だと思って付き合うしかないんでしょうか(;_;)

• 10月29日

退会ユーザー

確かに、私もここまで甘えん坊な子は周りでは見ませんね~😅
    実母は保育士なんですが、「こんな頑なに抱っこされない子は見たことがない😂」って笑ってました。
    私は性格だと思ってますよー😊
    そして、お母さんお父さんとの信頼関係をしっかり築いて安心できたら自分から外へ出ていくものだと思ってます✨
    その時が楽しみですね~!!

• 10月29日
  • ☔️

☔️

そうなんですね😳💦

今は思う存分 甘えさせた方がいいですよね🤔💓
    はい!楽しみです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月31日