※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこたん
妊娠・出産

流産と告げられ、辛い気持ち。旦那も理解してくれるけど、泣いてもいいのか悩んでいる。前に進むのが辛い。前回の経験から迷惑かけるか心配。コメントはごめんなさい。

今月5日に流産と告げられ、現在自然流産を待ってる身です。
去年の6月には、子宮外妊娠をし、右卵菅切除してます。
子宮外妊娠後に、卵菅ぞうえい後に半年で妊娠に至りました。
でも、結果ダメだった。旦那も優しくしてくれます。 
本当は辛くて辛くてたまりません。旦那も優しくしてくれる度に辛くて、一人になりたいと少し時間がほしいと言って私の気持ちも理解してると思います。こんな時って思いっきり泣いてもいいのかな?
ずっとずっと我慢してる自分がいます。前に向いて歩いて頑張ろうって考えてもやっぱり辛いですよね。でも旦那の前で泣いたらまた、前回の子宮外の時の様に迷惑かけるかな?とか思っちゃいます。
少し言ってる事が意味わからないかもだけど、お許し下さい。
中傷コメントは、ごめんなさい。

コメント

💛MTK💛

泣きたいときは思いっきり泣いてください!旦那さんに迷惑かけてください!!2人の問題なんで、まちこさんが1人で抱え込む必要はないですよー!!

わたしも8月に妊娠発覚し、9月末に稽留流産し、手術しました(´・_・`)思いっきり泣きました。しばらくはテンション低かったですが、泣きたいときに泣いたらスッキリしました!!

いま、また妊活中です!

  • まちこたん

    まちこたん

    ありがとうございます。
    この返信を見て今号泣しております。
    皆さん辛い想いをしてるんですよね。
    本当に苦しかったです。こうしてお返事下さる見知らぬ人でも、励まして下さって心より感謝致します。

    • 1月8日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    今回授かれたので、また必ず授かれますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛大丈夫!!

    わたしも自然排出手前でした。
    もの凄い激痛、陣痛みたいでした(´・_・`)💦それまでに生理2日目くらいの多量の出血もあったので、ほんと無理しないでください!

    落ち着いたら気分転換に旅行がいいですよ⑅◡̈*

    • 1月9日
  • まちこたん

    まちこたん

    ありがとうございます。私も早くここの掲示板に、
    現在5ヶ月の妊婦です。とか相談したみたいです。
    必ず授かれる事を信じてます。
    一度生理を見送った方が良いでしょうね!

    • 1月9日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    わたしもです!はやく2人目ほしいですが、なんせ不育症なんでうまくいかないです(´・_・`)あきらめませんが!

    うちは術後のときに、こんな紙を貰いました。

    • 1月9日
  • まちこたん

    まちこたん

    貴重なお話ありがとうございます。
    次回の検査で私も聞いてみます。
    本当にありがと~‼

    • 1月9日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    悲しいけれど必ず立ち直れます⑅◡̈*
    お互い妊活頑張りましょ!
    力になれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月9日
  • まちこたん

    まちこたん

    お久しぶりです。妊娠なさったんですか?!?!?
    してたら、嬉しいです❗

    • 4月4日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    お久しぶりです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    そうなんです!!
    あの後発覚して今回は順調にきてます⑅◡̈*

    • 4月4日
なーむ

他の方も仰っていますが、泣きたい時は思い切り泣いていいと思います。
赤ちゃんはやはりお2人の問題です。
私も妊娠検査薬で陽性が出て、母親と病院を受診したものの胎嚢が見えず子宮外妊娠や流産等5種類くらいの可能性を先生から言われた時は辛くて、でも母親の前では強気で過ごして、単身赴任している主人にも涙をこらえて結果を伝えると急いで帰ってきてくれました。
その日は主人の前で思い切り泣いて謝りました。私のせいじゃ無いし謝る事では無いし、子どもが授からなくても一緒にいようと言ってくれました。
夫婦なのですからお2人で支えあって過ごしてくださいね。

  • まちこたん

    まちこたん

    お返事ありがとうございます。
    皆さんの言葉を見て今号泣してます。本当に辛いです。
    でも、泣ける場所が見つかりました。皆さんも同じ想いをして、同じ様に苦しんでたんですよね。
    本当にお返事ありがとうございます。
    只今号泣中です。心より感謝致します。

    • 1月8日
  • なーむ

    なーむ

    今の辛いお気持ちは私も痛いほど分かります。
    でも妊娠できるお身体だと思いますので、希望を捨てずに前向きに過ごしてくださいね(*´∀`)優しい旦那様でしょうから喜びも苦しみも理解してくださると思います☆
    今後妊娠できますように…私も心から応援しています(^^)

    • 1月9日
あゆあゆちん

わたしも昨年の元旦に自然流産しました!元旦に出血して、開いてる産科へ行って袋しかないと。夜中から朝方にかけて激痛と下痢と吐き気でトイレから出れず!冷や汗まで!5時頃マックスでトイレでかたまりがでてそれから歩けなくてやっとベッドでしばらく横になって一時間後普通に戻りました!でも悲しさとダンナさんわ仕事だったので一人落ち込みました。出血も四日ほどで治まり。(>o<)(>o<)泣きました。初めての妊娠だったのでそれから子供作る気が全くなくなり、また流産したらと!でも予想外で3か月後自然に赤ちゃんが出来今あ臨月でもおすぐママになります。初期から不安だらけでした。後期からも毎日不安で!逆子チヤンで帝王切開ですけど頑張って産みます!今わ悲しいと思いますけど絶対また赤ちゃんきてくれますよ♡

  • まちこたん

    まちこたん

    お返事ありがとうございます。
    先程号泣したせいか少しすっきりしまた。
    あゆさんも辛い想いをなされたんですね。 
    間もなく妊娠できて本当に良かったですね!
    私も希望捨てずに頑張ります、
    元気な赤ちゃん産んで下さいね!

    • 1月9日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    おはようございます♡♡時間がたつと楽になってきます。あたしもそうでしたよ😌頑張って応援しています♡

    • 1月9日
とくめい

お辛い経験されましたね…
お身体、心、大丈夫でしょうか?
私も流産の経験があります。
3度。
3度目は…もぅ、ぐちゃぐちゃでした。
泣きたい時は必要以上に声を上げて泣きました。
旦那の前で泣きわめきました。
良いんです。辛くて当たり前ですから。
迷惑なんて思わないですよ‼︎
自分達の子供なんだから!

私は全ての命に意味があると思ってます。
短い時間だったけど、私は自分の元に来てくれた3人の天使たちに本当に感謝してるし、いつも見守ってくれてるって思ってます☆
だから恥ずかしくないママにならなくちゃなって‼︎
今は1番辛くて苦しいですよね…
でも、どうかご自分を責めないでください。
寒い日が続いてますので、風邪など引かないように、どうかご自愛くださいね☆

  • まちこたん

    まちこたん

    暖かいお言葉ありがとうございます。
    実は5日の検査でHCG 血中1500あるとの事で今も不安で、ちゃんと、流産してくれるのか、先生は、自然流産が80%子宮外10%奇跡的に排卵のズレなどで子宮に映るかも?と言われてます。
    今も出血していて、今日トイレに行くと赤い塊みたいなのが出たので、思わず便器に手を入れて取ってしまいました。
    すると、生理のレバーとかとは、全く違う血管の様な人間の身?触った感触がなんとも、今まで触った事のないような異物でした。
    これは、赤ちゃんなのでしょうかね?ぶよぶよしてました。
    来週また血液検査があります。HCG が上がっていたら、ヤバい様です。もう毎日一人で泣いてます。
    出血を見る度に赤ちゃんの事を考えてしまいます。
    でも、二人の赤ちゃんには、感謝してます。
    また帰って来てねと。本当コメントありがとうございました。

    • 1月10日
  • とくめい

    とくめい

    大丈夫ですか⁉︎
    その血管のようなものは何色でしたか?
    出てくるとき激痛では無かったですか?
    もしかすると赤ちゃんなのかもしれません……
    出来れば包んで病院へ持っていけると良いのですが…
    もう無いかな⁇
    HCGが上がってるとヤバイと言うのは?
    子宮外の可能性ってことですかね…?
    今自然流産80%って事ですが、週数は何週ですか⁇
    質問ばかりですみません…
    排卵が遅れていたら良いのですが…

    私は、流産後に不育症の検査を受け、異常なし。
    3度目で、もっと詳しく検査をし、不育症のプロテインS欠乏症という事が解り、現在薬を服用しながら妊娠継しています。

    失礼な人だと思われるかも知れませんが、もし、今回流産してしまったら、詳しい検査を受けられる事をお勧めします。
    私はなぜもっと詳しく検査をしなかったのかと今でも後悔しています。
    ちゃんとしてれば3度目な無かったかも知れないのにと。
    今、そんな事考えられないかも知れませんが…

    医者は染色体異常と言いますが、詳しく調べると不育症で、私のように母体側の原因もあるかも知れませんから。
    余計な事を言ってごめんなさい。
    もぅ辛い思いや、不安要素を取る為にもと思い書かせて頂きました。
    不快にさせたら本当にごめんなさい。

    • 1月10日
  • まちこたん

    まちこたん

    お返事ありがとうございます。
    5日の検査で6週と言われました。
    色は赤の身の様な感じでした。見て触って流してしまいました。
    そして、激痛は、無かったです。
    そうです。このままHCG が上がればまだどこかに赤ちゃんが居ると言う事です。奇跡的に子宮に居ると嬉しいんですが。。。
    でも、出血してるので、流産かなと思います。
    不育成の検査は普通の大きな病院でしてくれるのですか?
    色々教えて下さりありがとうございます。

    • 1月10日
  • とくめい

    とくめい

    子宮にいてくれる事を今は願いましょう☆

    不育症検査は2種類あって、保険適用と、適用外があります。
    1度目の検査は総合病院で保険適用の検査を受けました。
    結果異常なし。
    次の流産後に大学病院で適用外の検査と、子宮鏡検査、内膜掻爬手術をしましたよ。

    赤ちゃんが無事である事を私も祈ってます‼︎

    • 1月10日
  • まちこたん

    まちこたん

    貴重なお話ありがとうございました。
    来週の火曜日にいくつか、先生に聞いて見ます。
    本当に未来の赤ちゃんに早く会いたいです!

    • 1月11日