※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka18
妊娠・出産

生理予定日前から妊娠検査薬が反応し、病院で胎嚢と卵黄が確認されました。出産予定日も教えてもらったけど、これは正常妊娠なんでしょうか…?わからなくてごめんなさい。ありがとうございます。

生理予定日一週まえからうっすらと妊娠検査薬が反応しはじめ、生理予定日にはくっきりとなり、本日病院にいったところ、胎嚢、卵黄ともに確認できました!そして出産予定日まで先生は教えてくれましたがこれは正常妊娠とおもっていいのでしょうか、、、、?
よくわからなくて質問させていただきました。
すみません。

コメント

いったんまま

おめでとうございます♡
胎嚢ちゃんと確認出来たなら正常妊娠と思っていいと思います(^_^)❁
正常でなかったら先生言ってくれるはずなので✩

楽しみですね🎶あかちゃん♡

あこ517

おめでとうございます。
胎嚢も確認されてるし、きちんと、赤ちゃん居ますよ\(^o^)/
予定日も分かるなんて早いですね☆☆
無理せず、安静にマタニティーライフ楽しんでください

yuka18

そうなんですね!胎嚢、卵黄どっちも確認できるとはおもっていなくてびっくりしましまいました、、、
調べたら胎嚢確認卵黄確認できても妊娠確定ではない赤ちゃん育たないかもとかいてあったので不安になってしまって💧
先生はおめでとう、一週間後に来れば胎芽が確認できるよといわれましたがやはり不安で、、エコーはこんな感じでした!

yuka18

これです、

yuka18

二枚目

みーすけ。

すごく早く分かったんですね\(^o^)/おめでとうございます(o^^o)

あこ517

先生がおめでとうと、言うてるんですから、安心していいかと思いますよ。

おまめねこ

子宮内に胎嚢が見えていることが正常妊娠となります。
心拍が確認できて妊娠確定です。
勿論ネットの情報通りで、この先心拍が確認できないままということもあります。
それが稽留流産となります。
ただ今は無駄な心配をせず、お腹の命を信じてあげて下さい◎
心拍が確認できても安心とイコールになるわけではありませんし、全ての妊婦共通で安全な出産が約束されているわけではありませんから、ただただ待ち侘びてるよー!と声かけして過ごして下さいね!
最後に、正常妊娠おめでとうございます♡
あったかくして穏やかにお過ごし下さい*