※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりこ
子育て・グッズ

水分補給について、麦茶や白湯を飲む練習中。口に含んでは吐き出し笑い、遊んでしまう悩みがあります。どのタイミングで、どれくらいの量が適切でしょうか。

水分補給について

どのようなタイミングで、何を、どれくらいの量あげていますか?

麦茶や白湯を、ストローやコップで飲む練習をしていますが、口に含んでは吐き出し笑い、遊んでしまうので悩んでいます…

コメント

ぷう

離乳食やおやつの後と、マグを置いとくと飲みたい時は自ら飲むので、タイミングはあまり決めてません(*^^*)

ジュースなどをあげすぎるとお茶や湯冷ましを飲まなくなるみたいなので、基本は湯冷ましのみです。

量も特には決めてません!
1日150くらいかなーと。

1歳くらいになると飲んでくれたりするみたいなので、そんなに焦らなくてもいいと思いますよ(*^^*)
解決にならずすみません!

• ちょりこ

ちょりこ

丁寧なご回答ありがとうございます!
    とても参考になりました
    飲みたいとき自分から飲んでくれるのは、すごいですね!
    ぷうさんかおっしゃってくれたように、焦らずにいこうと思います( ´﹀` )

• 1月9日