※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  よゐこママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの始め時か、暖かくなった方が良いか、実母からアドバイスがありました。

「ちっち」とか言って来たときはトイレトレーニングの始め時ですかね?

これから始めると言ったら実母に風邪引くからやめなさいと言われました。

もう少し暖かくなったらやぅた方が良いとも言われました。(>_<)

コメント

ちびた

せっかく教えてくれてるならチャンスだと思います!!
今の時代、室内は暖房効いてるんだから季節あまり関係ないかなと。
ただ、汚れちゃった場合用の着替えの荷物は増えますが・・・😅

•   よゐこママ

よゐこママ

ありがとうございます。
    そうですよね。😅

• 10月27日
りんご

家の中そんなに寒いですか⁉️暖房効いていれば初めても良いと思います。トイレ行くのに綿の入ったちゃんちゃんこ着て出ないといけないような寒さならやめた方がいいですが普通の今の家なら大丈夫だと思います。廊下やトイレが寒ければおまるをお部屋においても良いですし。漏れて冷えるのが心配なら、オムツのまま、トイトレ のんびり進めても良いと思います。せっかく教えてくれる時に、今はしないで後になって今からするよではお子さんも混乱すると思います。

•   よゐこママ

よゐこママ

寒くないです。
    分かりました。
    そろそろ、始めようかなと思います。
    ありがとうございました。

• 10月27日