※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuny✧
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や対処法について相談です。安静にしていれば大丈夫か、何か対処法があるか知りたいそうです。

前駆陣痛・陣痛てどんなだろーてずっと漠然と思ってました💦

今日起きてからベッドで横になってますが、生理痛のような感じで、お腹と背中が痛かったです。
お腹ははってなくて痛みも収まるというかムラがある感じですがこれが前駆陣痛ですかね??

前駆陣痛の時って本陣痛でなければ安静にしてれば大丈夫でしょうか?
何かやることありますか?

胎動はちょいちょい感じます!

コメント

K☆S

前駆陣痛はそんな感じでした⑅◡̈*
まだ36wなら横になったりする方がいいと思います。

37wになったら私はお腹を張らせて陣痛に繋がるように、どんどん動きました(*^_^*)

あと前駆陣痛の時に陣痛測る練習してました。

• 🍑momo_mama🍑

🍑momo_mama🍑

横からすいません💦
    私は昨日初めてのNSTだったんですけど、お腹の張りが少なかったのでお腹が張ってもどんどん動いて下さいと言われました…どうしてだろう?と思ったのですが、張ることが前駆陣痛に繋がるんですね!?😊

• 10月27日
  • K☆S

K☆S

正産期に前にたくさん動くとお腹が張りすぎて切迫になったりすると思うのですが、37w以降なら逆にたくさん動いてお腹張らせた方が陣痛に繋がったりします⑅◡̈*

1人目の時に微弱陣痛から始まって病院行ったら廊下を歩かされましたが、それから本陣痛に繋がりました(*^_^*)

• 10月27日

🍑momo_mama🍑

そうなんですね!
    返答ありがとうございます❤
    知識が足りずお恥ずかしいばかりです😅

• 10月27日
  • K☆S

K☆S

初めては私も不安でしたし、産院に行って帰されるなんて事もありましたよ(^^;

赤ちゃんにもうすぐ会えますね⑅◡̈*
    新生児の可愛さに触れられるのが羨ましいです!
    母子ともに健康である事を願ってます☆

• 10月27日

🍑momo_mama🍑

ありがとうございます❤
    体重も増えすぎてるので、それも含めて少し運動しようと思います(ง ˙˘˙ )ว💓

• 10月27日
  • yuny✧

yuny✧

ありがとうございます❤️
    今回は30分ぐらいで終わりました!

37週以降は陣痛に繋げるように動いてもいいんですねメモメモφ(・ω・*)

赤ちゃん大きめなので早く出てきてもらえるよう来週からがんばります✨

• 10月27日
ゆいぴー

前駆陣痛は不規則で治まる痛み、ですかね(´゚ω゚`)わたしは前駆陣痛の12時間後に本陣痛に繋がりました。可能であれば、産院に行く準備が整っていると安心ですね!ファイトです(งᐛ )ง

• yuny✧

yuny✧

そんなに早く陣痛になられたんですね!!

わたしは30分ぐらいで、すぐに収まったので果たして…🤔て感じです(笑)

出産が近づいてるかもてことで、準備だけはしておきます!!

• 10月27日
もうふ

前駆陣痛だと思います😊

前駆陣痛でも本陣痛(破水してなければ)でも、動けるならどんどん動いた方がスムーズなお産に繋がりやすいと思います。
痛みも紛れますし🤗

生理痛のような腹痛、
背中の痛み、
腰痛
膣らへんにチクチク
お尻の穴が痛む
お腹に激痛

私はこんな順番で痛かったです。
胎動は無くなることはないらしいです。
全然感じなくなったら危険らしいので、そうなれば病院に連絡してみてくださいね。

• yuny✧

yuny✧

30分ぐらいで収まったしまだまだ産まれる気配はありません(๑´•.̫ • `๑)

来週から37週で赤ちゃんも大きめなので動くようにします!

胎動はずっとあっていいんですねφ(*'д'* )

これから出産までドキドキですが気負わず頑張りたいと思います✨

• 10月27日