※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿はお風呂上がりにしますか?保湿を開始した方がいいですか?お颙上がり後の保湿タイミングや服装を教えてください。

生後2ヶ月になる娘がいます!!!!
これからの時期乾燥しますが、
皆さんは赤ちゃんの保湿はお風呂上がりにしますか??
お風呂上がり後ギャン泣きされるので
暴れちゃって中々塗るの難しいです😭

我が家ではまだ保湿を開始してないのですが
もうそろそろ開始した方がいいのかな?
と思い質問しました!
皆さんの保湿しているタイミング
やり方等あれば教えてください☀️

お風呂は大体お昼の11:00~12:30の間に
入れてます!!!!

それとこの時期の服装も教えてください😅

コメント

deleted user

うちの子も機嫌悪いときは動きまくるので、その時は落ち着いてから塗ってます☺️🙌
そのまま忘れて塗るのが寝る前になってしまうこととかもあります😅
産まれたとき、助産師さんに確認したら別に塗らなくてもいいけど、荒れたり乾燥気になるなら塗ってもいいと言われ、ここ1ヶ月くらい前に塗り始めました😊

私は朝もガーゼで顔を拭いた後にローションを塗るのですが、あやしながらしたりゆっくりマッサージみたいに伸ばしてあげると、塗るときに笑うことが増えてきたように思います😆💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    服装は短肌着にカバーオール着せてます😊
    寒い時は布団とかで調整している状態ですが、私も手探り状態のためこれでよいのか分からずですが…😅💦💦

    • 10月27日
おとうふ

うちもちょうど昨日、お風呂上がりの保湿始めました🤗💡
上の子の時、手で塗るタイプだと泣いたり暴れたりでなかなか難しかったのでスプレータイプのウォーターローションを使うようになりました🐥💡

びっくりして泣いちゃいますけどシュッシュ!って一瞬で終わるので便利です😌💡

服装は短肌着にカバーオールで、おくるみ巻いてます🤗

sun.

お風呂上がりの保湿は
まだ始めてません(´・ω・`)
そろそろかなーと思いつつ
お風呂上がりは
服を早く着せなきゃって
急ぐとついつい忘れちゃいます。笑
試供品でもらった
ミルクローションと
スプレータイプのローション
2つ使ってみて、良さそうな方を
使っていくつもりです😊

この時期の服装ですが
短肌着にカバーオール着せて
おくるみや毛布で
温度調節しています(^ω^)

まるまる

お風呂上がりの保湿は生後すぐから始めています。生後半年の保湿を丁寧にするとアトピーなど肌トラブルになりにくいと聞いたことがあるからです。

今は、お風呂後、朝、昼間2回くらい保湿しています😊(お風呂後以外は顔のみ)体はローションですが、白ワセリンを病院で勧められたので使っています。赤ちゃんはお年寄りと同じくらい水分が少ないそうで、とにかく保湿といわれました👶💕

ゆいゆいゆい

今は生後すぐから保湿は大切だそうです☺
なので、保湿始められると良いと思いますよ✨
しかも、ベトベトするぐらいがちょうど良いとの事です!
お風呂後泣いしまうと、なんだか焦ってしまいますよね💦
でも、お風呂上がりは特に乾燥するので5分以内に塗ってあげるのが良いそうですよ☺
ポンプ式のものや、のびが良いものにして、すぐ保湿できるものが良いと思います😊

❤︎

皆さんコメントありがとうございます😭
同じ位の方々からのコメントが多くて参考になりました!