※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

第二子出産を控えるママさんへ 出産のプレゼントに何が良いか迷っています。上の子の物もあるけど、何が必要でしょうか?お願いしやすいものや第二子に必要なアイテムを教えてください。

お子さんが2人以上いるママさんに質問です!
もうすぐ第二子出産を控えてるんですが、
友達に「赤ちゃんに必要なものない?」と
言われています︎☺︎
恐らく出産のプレゼントを考えてくれてるんだと☆
肌着や服・おもちゃなど、上の子が使ってた物があるし
今何が必要か全然思いつかず…
かといってあまり高値な物をねだるのも嫌ですし、
相手にお願いして買いやすいものって例えばなんでしょうか?
そして第二子が産まれてからこれが必要だった!ってゆうものがあれば教えていただきたいです♡

コメント

MR

やっぱりオムツやおしりふきは
いくらあっても足りないので
わたしだったらそーゆーの
お願いしちゃうかもです😂😂笑

• むむ

むむ

そうですよねー✨
    私も本当はオムツって言いたいんですが、服とか足りないのない?と聞かれたので、消耗品以外のことを言ってるんだろなーと思って😅😅

• 10月27日

必需品ってわけではないですが…。
うちは年齢差もあり兄妹だったためなかなか難しいものがありましたが、上の子とおそろいのものは嬉しかったです😊
実際2人目が産まれた友人へのプレゼントでとても喜ばれました✨このときには3人でおそろいの服を購入しました。生まれたばかりのときでなく、下の子が少し大きくなってから使えるサイズを選びました。

服だと高価になると思うので、タオルや靴下、帽子などの小物類なら、そこまで高くもなく使い勝手もいいと思います。

• むむ

むむ

確かに上の子とお揃い嬉しいですよね✨
    私も服とかだと高値になるしなーと思ったんですが、小物類だと言いやすいし買いやすいですよね✨
    ありがとうございます🙌

• 10月27日
SMILE

絵本が良いと思いますよ(^ ^)
何度も読み聞かせられますし、お友達も買いやすいお値段だと思います。

• むむ

むむ

絵本いいですね✨
    候補として伝えてみます😁
    ありがとうございます🙏

• 10月27日
ひーこ1011

ベビーモニターはあると便利でした!
別室で静かに赤ちゃん寝かせておいて、上の子と遊んであげたり…というのができたので☆
今も寝室でお昼寝するので、お昼寝したらモニターつけて家事やってます👌

あとは、オムツやお尻ふきの消耗品はとても助かりました!
うちは赤ちゃん返りが激しくてオモチャ一個も貸してくれなかったので、結局下の子用のラトルなど少しだけ買い直しました😭

ベビービョルンの抱っこ紐は、新生児期からでも抱っこできるから2人目はとても重宝しました✨
うちはエルゴ持ってましたが、短期間限定と割り切ってビョルンオリジナルを安く買い足しました。

あとは、電動の鼻水吸引器もとても便利です。
なんとも耳鼻科連れて行かなくて良いし、風邪の治りも早くなります。
2人連れて病院行くのは大変なので…
うちは全ての子供グッズの中であってよかったものナンバー1が吸引器です!!

• むむ

むむ

やっぱり消耗品は助かりますよね✨
    私もオムツと言いたいんですが、服とか物のことを言ってるっぽかったので😂

うちも電動の鼻水吸引器ありますが、便利ですよね(*¨̮*)

• 10月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お揃いのものとか、名前入りのものだと特別感があると思います!

友達は兄妹で名入りのTシャツもらっててめっちゃ可愛かったです!
    とても可愛かったので、私はネットで好みのお店探して、自分で買いました(笑)

• 10月27日
☆☆♀♂ママ☆☆

少し早いですが、離乳食用の食器がいいかなと思います✨口にするものですし、上の子のお下がりだと可哀想かなと思います💦
うちはそれが思い浮かばなくてそろそろお食い初めもあるし、下の子に買ってあげなきゃと思ってます😅

• むむ

むむ

なるほど、食器いいですね✨
    思いつかなかったです👏
    ありがとうございます!

• 10月27日
☺︎リリー

二人目は揃ってないものがなかったし下の子も産まれた頃オムツ卒業していなかったので、親友がオムツとお尻拭きを箱買いして来てくれたのは凄く助かりました😊
あと、ディズニーのホームシアターは二人で見れるので嬉しかったです(^^)b

• むむ

むむ

やっぱり消耗品はいくらあってもいいですよね!✨
    服とか物のことを言ってるっぽかったんですが、うちもオムツとかお願いしようかな😅✨
    ありがとうございました!

• 10月27日
xxio

私はオムツのSサイズ頼みました。新生児用より使えるかなと思って。

• むむ

むむ

オムツはいくらあってもいいですもんね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
ndk1203

必要だったというかもらって嬉しかったのは、2人お揃いの洋服です✨😊
あとは上の方もおっしゃっているようにオムツ・お尻拭きはいくらあっても必要だったので助かりますね☆
気軽に何でも言える相手なら、メーカー指定してお願いしちゃいます😂笑

• むむ

むむ

2人お揃いの服もいいですね✨
    やっぱりオムツとかありがたいですよね😁😁
    ありがとうございます!

• 10月27日
アニャコ

三人います。
やはり消耗品は嬉しかったです。
なんだかんだで買い物もままならないし…
あまり使うのに時間がかかるものは結局しまっておいて使わないし、すでにあるものを新しく買う気にはなれませんでした。
吸引器いいなぁと思ってましたが元気に育ったのでいまとなってはいらなかったと思ってます笑笑

• むむ

むむ

やっぱりオムツとかはいくらあっても嬉しいですよね👏
    吸引器あると便利ですけどなくてもなんとかなりますよね😂

• 10月27日