※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
その他の疑問

受かったらなんですけど5ヶ月から保育園に通う予定でいます!そこで保育…

受かったらなんですけど5ヶ月から保育園に通う予定でいます!
そこで保育園からもらった資料には子供が自分で着替え出来るようにして行きたいので上下分かれた服でと書いてありましたカバーオールとかはダメってことですよね?
でも5ヶ月の時ってもう上下分かれた服って着れるんですか?😦
もっと後だとばかり思ってたので驚いちゃって
普通のことですかね?

コメント

りー

うちの保育園はハイハイし始めたら上下別れているものにしてくださいと言われました。
首座ればセパレートでも着れますよ♪

はじめてのママリ🔰

着れますよ😊
サイズは70で少しぴったりだったので80着せてダボッとしてました👍

a

うちは首が座ったのが2ヶ月半だったので
3ヶ月くらいからちょくちょく上下が
分かれたものを着せてました😊👌🏻

上下分かれているもののほうが
着回しもききますしなにかと
便利なこともありますよ💓💓

さっつ

うちも来月から生後6ヶ月で保育園です。セパレートタイプは5ヶ月から着せています。着替えやおむつ替えの時にうつ伏せになろうとしてあばれるのでカバーオールは卒業しました。60~70のサイズもありますよ。

ゆみ

産休中ですが、保育士をしてます!

カバーオールって、ハイハイしたい子にとっては時間かかるし可哀想なんですよ(≡Д≡;)
5ヶ月なら、寝返り打てるようになってくる頃ですし、ボタンすることに時間かけ過ぎても可哀想なので、正直カバーオールはあんまり好まれないです!通気性も、セパレートの方がいいですし!

さるあた

5ヶ月からでも上下別れた服着れますよ!
うちの息子は4ヶ月から上下別れた服も着せてました。
5ヶ月ならカバーオールでいい園もあると思うので、確認してみるといいかもしれないですね。
うちの息子が去年通ってた保育園は0歳児でまだハイハイの子でカバーオール着てた子もいたので。

• さるあた

さるあた

私はカバーオールはボタン留めるのが面倒だったので息子は早々とセパレートも着せてました。
    産まれるまでは最後の赤ちゃんだから1歳までカバーオールしか着せないと思ってましたが、初めての男の子でセパレートの服選ぶのが楽しかったのもありますが、何よりオムツ替えのときに楽なので。

• 10月27日