※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこちゃん🐹
子育て・グッズ

Wi-Fi中継機はどのメーカーがいいですか?値段もピンきりで選べません。雨の日は寝室まで電波が届かなくて困っています。

おはようございます✨Wi-Fiの中継機はどこのメーカーでもいいんですか❔値段も安いのから高いのまでピンきりでなにを選んでいいか分かりません💦雨の日だと寝室まで電波が届かなくて不便です😥

コメント

わさび

ご自宅のルーターと対応している機種を購入した方がいいと思います✋
11a、11b 、11g、11n 、11ac等と本体の製造番号とか書いてある所のどこかに基本的には記載されていると思いますので一度確認してみてはいかがでしょうか?
またはルーター自体が何年も前の古い物だとそれだけで性能が落ちている場合もあるので新しい機器に買い替えた方がいい場合もありますよ✨

• はむこちゃん🐹

はむこちゃん🐹

おはようございます!詳しくありがとうございます❤️
    Wi-Fiは先週繋いだばかりでルーターも最新のものです😔
    今朝の雨で2階の寝室に届かなくなっていました💦
    これは中継器かえば改善されますかね😩❔すみません💦質問ばかりで💦

• 10月27日
わさび

新品なのですね✨
基本的には天候で室内のWi-Fiが影響される事はないはずです💦
ちなみににルーターは一階にあって二階の寝室に届かないって事であってますでしょうか?
そうだとすると元々届きにくかった可能性があります。
Wi-Fiが届きにくい原因は例えば
①レンジを使っている時
②光テレビの視聴、ネット、ネットを介したゲームや動画視聴を複数同時利用
③一階⇄二階かつルーターと利用場所が遠く床、天井、壁
等複数厚く遮るものがある(鉄筋、コンクリート住宅)

中継機あると③の原因なら改善されると思います✋

• はむこちゃん🐹

はむこちゃん🐹

そうなんですね❗
    そうです😃寝室が2階のはじっこの部屋です😔昨日までつながってて今朝かなり雨が降ってて繋がらなかったので雨が影響してるのかな?って( ^ω^ )素人なので…すみません😔💦
    丁寧に教えていただきありがとうございました😁うちのは11acと書いてありました✨もうすこし様子見てもしだったら購入します❤️

• 10月27日