※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
子育て・グッズ

離乳食初めて16日経ち、ミルクと食欲は良好。吐き戻しが増え、うんちの回数も増加。ミルク量を減らすべきか心配。離乳食初期の症状でしょうか。

離乳食初めて16日経ちました。
離乳食はモリモリ食べてくれて、ミルクも180飲みます。その後の吐き戻しが最近増えました(´・ω・`)
ミルクの量減らした方がいいですか?
ゲップも何回も出したりしてて、ゲップと一緒に吐いたりしてて心配です(´・ω・`)

あと、うんちの回数が増えました。
離乳食はじめてから1週間に3回くらいしか出さなかった娘が今では1日1回は出してます。多い時は3回だしててお腹壊したのか心配です(´・ω・`)

離乳食初期はそんなもん何ですかね(´・ω・`)

コメント

canaria

離乳食はどのくらいですか?離乳食の後にミルク180ですか?

その子によっては多いのかもしれないのでミルクの量を減らして様子見てはどうですか?

稀樂

うちの子は離乳食あまり食べず
ミルクばっか飲んでたけど、
離乳食ちゃんと食べれてるなら
180は多すぎだと思うな…。

ミルク足りてなかったら、
赤ちゃんから催促したり
欲しがったりするから
少なめであげて様子見るのが
良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ