※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
妊娠・出産

体重管理についてのアドバイスをお願いします。

体重管理、みなさんどうやって気を付けてますか?😭
このペースだとオーバーしちゃうし、今日ナースさんにもいまの時期は運動できますから少し気をつけてくださいと言われてしまいました...
確かに明らかに贅肉だなあってお肉が増えました😭
みなさんの食生活やしている運動、気を付けていること、なんでもいいのでおしえていただきたいですっ

コメント

ぽんた

夜ご飯を19時までに食べるようにしてますよ(*´∀`)
それだけで少しは変わりました!

体重管理大変ですよね(。ŏ﹏ŏ)

• ずにゃん

ずにゃん

やっぱり食事の時間大切ですよね!
    わたしは旦那さんと2人で暮らしてて、晩御飯以外1人で食べるから晩御飯だけは と思って帰ってくるまで待ってるんですが、毎日21時とかになっちゃうんですよね...😭
    でも効果あるなら相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 1月8日
みぃたろ~

基本温野菜や味薄いスープの中に白菜や大根を入れて、朝1で食べて、それから他のものを食べます。
仕事をしているので、昼はサラダ(トマトや鶏ササミ、ダイスにしたサツマイモ等をいれてます)をタッパーに入れて、おにぎりと食べ、
夜は炭水化物抜いて温野菜と豆腐やおから料理やお魚を食べてます!

間食は、甘栗やヨーグルト、抹茶オレ、小さな和菓子を食べたりです。

体重管理で悩む気持ち。。。痛いほどわかります(><)

• ずにゃん

ずにゃん

すごく徹底されてるんですね!全然太らなそうだし栄養バランスもよさそうですごいです!
    野菜多めーと思いつつもそこまでしっかりやっていなかったし、ひとりで食べる昼は炭水化物のみ(パスタ等)だったので見習わせていただきます。

• 1月8日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

最初初期で食べつわり2キロ増加して怒られ、中期で一気に2キロで、怒られ、中期途中からこの内容にして、1キロ落ち、今は3キロ増加で抑えることができています(ノ∀`)

お腹減りすぎるときは、白滝パスタをしています(笑)

ただ、毎回これじゃしんどいので、たまにご褒美に菓子パンやパフェ食べに行ったり、息抜きしてますよ(^ ^)

• 1月8日
micomico

一年前、妊娠初期にもかかわらず、体重が月1キロペース増え注意されて、妊娠中期に入って、つわりも落ち着いてから、寒い2月でしたが毎日のよう1時間から1時間半くらい歩きました。遠くのカフェに行ったりしてついつい食べてしまってた時間を減らすようにしました。食生活は野菜を沢山、それから魚を食べるよう意識しました。なんとか+8キロで出産できました。体重管理大変ですがお腹の中の子のためと思うとなんとか乗りきれましたので頑張ってください。

• ずにゃん

ずにゃん

やはりウォーキング等運動は必須ですよね...
    家にいるとついなにかつまんでしまったり、ほぼ座って過ごすか横になるかなので、意識して体を動かそうと思います!やっぱりお肉よりお魚がいいんですね、意識してみますっ

• 1月8日
  • micomico

micomico

頑張ってくださ~い!ちなみにお肉ばかり食べてしまいがちだったので、お魚は単純にお腹の子のために意識して摂るようにしました。

• 1月8日

私 自宅安静中なので運動出来ない分…
便秘にならないよーにしてます。
元々 便秘症なので…病院で薬を処方して貰ってます。
私 便秘のお腹の張りすら 許されない状態なので…

ちなみ 今日は 7ヶ月に入ったんですが…
なんとか 妊娠前〜+2キロでおさまってます。

1日 1500カロリ-を 目安に 食事も気をつけてますが…。