※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が鼻を打ち、鼻血が出ています。痛みを感じない子供でも鼻が折れていたらわかりますか?鼻血が出なければ様子を見て大丈夫でしょうか?

万が一11ヶ月の子供が鼻の骨折れてたらわかりますよね?
寝る前に私がトイレに行っているとき子供がこけて鼻を布団越しからですが旦那のすねに当たったそうです💦
泣き止んで今寝ているのですが鼻水混じりで鼻血が出てました💦
今薄暗くてはっきりは見えないんですけど鼻の穴の周りが多分血が固まって茶色くなってます💦
打ったことを思い出したのか暑かったのか鼻が詰まって息苦しかったのか泣き叫んで起きていままた寝てます。
息子が顔を擦り付けた場所を見ても血のような物は付いてません。
擦り付けたりするので痛くもないと思うんですけど。。。
子供はあまり痛みを感じないからって小児科の先生言ってたんですけど流石に折れたりしたらわかりますよね?
後鼻血とかってそこまで出てなければ様子見で大丈夫ですよね?💦

長々すみません💦

コメント

A

鼻が折れたらさすがに激痛で泣き叫ぶと思うので大丈夫だと思いますよ!
あと鼻が折れて鼻血が出ないのは良くないって聞いた事あります、、
ちなみに弟が保育園のとき鼻を骨折しましたが、鼻血の量が異常でした💧

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦
    鼻血はそこまでなんですけど大丈夫かなぁって色々心配で😂
    明日朝起きて明るいところでもう一度鼻の中とか見てみようと思います(*´ ˘ `*)

• 10月27日
あーちゃ

子供頃に鉄棒に思いっきりぶつけて鼻を骨折した事がありますが、だいぶ痛かったですね‥。
泣き止んでいるのなら大丈夫な気もしますが、私も主人もかなりの心配性なので念のため病院には行くかもしれないです😢💦

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます😊

私も心配性なんです(٥¯―¯)
    しかも自分が見てたらまだしも旦那と2人きりの時で正直旦那を信用してないわけじゃないんですけどいつも子供が何かあってなくと子供が悪いみたいな言い方するんでなんだかなぁってなってて(٥¯―¯)
    明日朝一で様子見てみます⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

• 10月27日