※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ☆
妊活

排卵日に仲良ししましたが、生理予定日前から下腹部痛や腰痛があり、妊娠のサインか不安です。生理前の痛みでしょうか?

初めての投稿です!
2ヵ月前から妊活初めて先月の26日が排卵期だったのでその日とネットで見た排卵日の2日前に仲良しした方が妊娠しやすいと見たので2日前にと仲良しして、明日が生理予定日なんですが1週間前から下腹部の痛みと腰痛があるのですがこれはやはり生理前の痛みなのでしょうか?
早く子供を授かりたくてどれがサインなのかもわからないしいつ検査薬使ったらいいのかもわからないしで不安ばかりです。

コメント

○pangram○

生理予定日から使える検査薬があるので、明日にそれを使えば、排卵日がずれてなければ分かると思います(*^o^*)

普通の検査薬なら、生理予定日1週間後に使ってください。

生理前のサインは結構個人差があるみたいですよね。
私はとにかく喉が痛くて、風邪かと思う症状と、生理前みたいな腰痛はありました。

• ココロ☆

ココロ☆

回答ありがとうございます!
    参考になりました(><)
    やはり個人差ありますよね´›﹏‹`
    生理予定日から使える検査薬って普通の薬局で売ってますか?

• 1月8日
  • ○pangram○

○pangram○

薬剤師さんのいる薬局なら買えますよ!私が使ったのはチェックワンファーストっていう検査薬でした(*^o^*)

• 1月8日
  • ココロ☆

ココロ☆

ありがとうございます!
    行ってみますね!( ´͈ ᵕ `͈ )

• 1月8日
ぴーたんそ

こんにちは。初めまして。
二ヶ月前からの妊活、排卵日等々まったく同じ状況だ!と思い、コメントしてさせていただきます。

私は一週間前に、いつもと違う酷い生理痛のような凄い痛み+発熱がありました。また、それは数日続きました。
今日で高温期が14日ぐらい続いたので、フライングしてみると、くっきり陽性でした!
個人差はありますが、私の場合はいつもの生理前と違い「酷い生理痛+発熱(37度をいったりきたり)+胸がパンパンにはる+高温期が安定する」などの変化がありました。
参考になれば幸いです。

• ココロ☆

ココロ☆

妊娠おめでとうございます!!
    参考になりました(><)
    もう少し様子見てみようかと思います\( ¨̮ )/

• 1月8日
yumi_7878

私も先月の26日頃が排卵日でした。お互いそわそわする時期ですね。
生理前の症状と妊娠の初期症状は似ていて、なかなか区別がつかないそうです。検査薬は大体、生理予定日1週間後から使えます。生理予定日から使えるものもあるそうです。
色々気になって、些細な体の変化にも敏感になりますよね。
私は今回は何も変化がありませんが…。
体を温めてもうしばらく様子をみるのが良いと思います。

• ココロ☆

ココロ☆

同じ排卵日なんですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    毎日そわそわしてなかなか落ち着かないですよね(><)
    お互い頑張っていきましょうね!(><)

• 1月8日
ともちろ。

私、排卵日は先月の25日でした。
で、一昨日フライングで 妊娠検査薬したところ 陽性反応で、
今日まで 高温期も継続&今朝も わりとくっきり陽性反応出ましたよ☺
私は 28日から、とにかく口と喉が渇き、乾燥してるからなのか〰?と思ってたのと 空咳が出ました。
胸の痛み(張り)が生理前と同じ感じだったので、諦めモードでしたが まさかの陽性反応でした。
ココロ☆さんも 陽性反応だといいですね😆✨

• ともちろ。

ともちろ。

画像も添付しますね!

• 1月8日
ゆちりん

はじめまして!
わたしも先月26日が排卵日、今日が生理予定日です( ¨̮ )
ちなみに妊活はじめたのも2か月前から…(笑)
今日、生理予定日1週間後から使える検査薬でフライング検査してしまいましたが、うっすら陽性がてました(*´ω`*)
わたしも下腹部痛と腰痛あります!普段、腰痛がないのでもしや!って思いました( ¨̮ )

• ココロ☆

ココロ☆

はじめまして!
    全く一緒ですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    普通の検査薬でフライングしても反応出たんですね!!
    おめでとうございます!!
    私も検査薬してみようかな(><)

• 1月9日