※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

間取りについてご意見ください。1階:玄関、和室、洋室2階:LDK、洗面、浴…

間取りについてご意見ください。
1階:玄関、和室、洋室
2階:LDK、洗面、浴室
3階:寝室、子供部屋

2階に日用品ストックを保管する収納を増やしたいのですが、どこにするのがベストでしょうか?

その他、アドバイスいただければ嬉しいです。

夫婦&子供1人の3人家族です。
南向きの土地ですが、6mの道路を挟んだ向かいに6階建のマンションが建っています。

コメント

*☻*

少し不便になるかもしれませんが、洗面台?からトイレに続いてるドアを塞いで、収納庫を作るのはどうですか?

• n

n

やはりトイレ前が自然ですよね。リビング入口を部屋の真ん中あたらにすれば不便さはすこし解消されるかもですね。ありがとうございました。

• 10月27日
*☻*

何度も失礼します。
そして、トイレのドアを開き戸ではなく、引き戸にすると、ぶつからずにスムーズになると思います。

• n

n

そうですね!!ありがとうございます。

• 10月27日
めろん

同じような間取りと悩みだったので思わずコメントしちゃいました。リビングは物を少なくスッキリしたいけど子どもがいると階段をしょっちゅう上り下りは大変ですよね。うちはリフォームで思い切ってリビングにクローゼットをつける予定です。

• n

n

同じような間取りなんですね。収納必要ですよね。クローゼット検討してみます。

• 10月27日