※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

ミックス犬のワンちゃんと赤ちゃんのトイレ対策について教えてください。赤ちゃん対策を考えているので成功事例を知りたいです。

ワンちゃんがいる方へ質問です。

我が家には、ミックス犬(柴犬ぐらいの大きさ)のワンちゃんがいます。
皆さん、ワンちゃんのトイレは、どのように赤ちゃん対策してますか??

娘はハイハイはまだですが、今のうちに対策を考えねば!と、思っており、実際に対策をしていらっしゃる方々の成功事例を聞きたいです!!

コメント

こすけ

回答になってないかもですが…
うちには室内飼いで犬(ペキニーズ)と猫7匹飼ってます!猫達はトイレでしてくれるけど犬はしつけが悪く💦おしっこウンチを決まった何ヶ所(犬本人?が気に入ってるところ)にします😫なので犬がもよおしはじめたら消臭剤とティッシュ持って拭きまくりますね😅

• るみ

るみ

わお!!ワンちゃんは男の子ですか?マーキングしてるのかもしれないですね😵

• 10月26日
  • こすけ

こすけ

メスです笑
    自分の気に入った箇所が何ヶ所かあるのでケージから出してしばらく見とくとモゾモゾし始めたらおしっこ前なんで急いでティッシュとシュッシュもって走って駆け寄ります🙄💦

• 10月27日
マヤ

トイレが置いてある部屋には行けない様にしてました。
歩く様になってからはトイレのある部屋にも入りますが、始めは興味からか触ったりしてたけど今は触らないので何も対策してません😅

• るみ

るみ

トイレのある部屋へは、どのように入れないようにされてましたか?

柵を設置しようと初めは考えてたんですが、そうするとワンちゃん入れないしなぁ😩と、思いまた考え直してます。

• 10月26日
  • マヤ

マヤ

ペットゲートで仕切ってます😊

• 10月26日
  • るみ

るみ

なるほど!ペットゲートには、ペット用のドア?みたいなのがついてるタイプですか??

• 10月26日
  • マヤ

マヤ

ベビーゲートと似た感じです。
    ペットが他の部屋に行かない様にする為に設置してたので。

• 10月26日
  • るみ

るみ

ペットがいる部屋と、赤ちゃんがいる部屋って分けてたのですね!

• 10月26日
  • マヤ

マヤ

平屋で5部屋のうち、留守にしてる時は1部屋だけフリーにしてたので😅その延長です😅

• 10月26日
  • るみ

るみ

そうなんですね〜!
    アイディアありがとうございます😆

• 10月26日
まーこ

我が家の子はトイレは外派なので関係ないですが、実家の子たちがシートでするのでその周りにガードを置いてます💡
ただ置いておいてもやはり出入り口から侵入しようとするのでそれは毎回捕獲してますね😅

• るみ

るみ

やはり、出入り口から侵入しようとしたら、捕獲するしかないですかね🤔

うちのワンちゃんも、トイレは基本外でする子なんですが、たま〜に室内のトイレシートでもする事があるので、撤去も出来ず。。。悩ましいところです。

• 10月26日