※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

甥っ子が赤ちゃんを叩いたり押したりしています。赤ちゃんが心配で、甥っ子に発達障害の可能性があるかもしれません。保育園には行っていません。

産まれてきた赤ちゃんに嫉妬で叩いたり引っ掻いたりした上の子いますか?上の子が何歳の時でどれくらいで叩いたりするのが落ち着きましたか?甥っ子が3歳になる年なんですが1ヶ月前に産まれた赤ちゃんを叩いたり押したり引っ掻いたりしてるみたいです。しかもものすごい力で💦赤ちゃんが心配だし、甥っ子は少し発達障害があるのでは…と思いました。おうむ返しや目が合わない、また好きな事には一生懸命ですが着替えや靴の脱ぎ履きなど全く出来ず、ご飯も追いかけて食べさせてもらってます。保育園には行ってません。

コメント

こっしー

嫉妬から上の子が下の子を叩くのはよく聞きます。なので私も周りから赤ちゃんが産まれたら全部上の子中心で下の子を後回し(下はほっておいても育つそうです)しないと上の子がいじめるよというアドバイスをもらいました。言っても聞かないのであれば、ベビーベッドなどをシェルターがわりにしたり、抵抗できるようになるまでは大人が常に抱いて守るしかないのかなと思いました。

• たすママ

たすママ

私もその話はよく聞くのですが手加減なしであんなにするのかと怖かったです💦またベビーベッドに置いても簡単によじ登り叩いたりしてるそうです😭

• 10月26日
  • こっしー

こっしー

ひえ〜それはたまりませんね(汗)

• 10月26日
  • たすママ

たすママ

私もびっくりです( ; ; )でも赤ちゃんの安全なところがないの怖いですよね💦

• 10月26日
  • こっしー

こっしー

新生児はティッシュ一枚顔にかぶるだけで死亡事故に繋がったりすると言いますし、本当にそうなりかねないですよね💦💦 私なら部屋に鍵をかけるかモニターをずっとつけっぱなしで見張るか、それこそお尻でも何でも叩くしかないのかなと思ってしまいます😵

• 10月26日
ユーリ

ベビーベッドによじ登るなら、ネズミ返しみたいなものをつけるのはどうでしょうかね?
人工芝は子どもは踏みたくない(=近寄らない)そうなので、手足をかけるところに全面的に貼っておくとか(^_^;)

• たすママ

たすママ

なるほど!言ってみます!

• 10月26日