※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳くらいのお子様お持ちの方毎日夜、歯を磨けてますか?うちは、たまに磨かないで寝かせてしまっています😣

1歳くらいのお子様お持ちの方毎日夜、歯を磨けてますか?うちは、たまに磨かないで寝かせてしまっています😣

コメント

さぁくちゃん.a

毎日磨くようにはしていますが、娘はエナメル質形成不全と言われて虫歯になりやすいので、歯医者でフッ素を塗ってますょ✨
後、家で使える歯磨きジェルを少し使っているのですが、甘い味がするので協力的です😂

基本的には毎日磨いてますが、たまに忘れます😇

すぬ

基本的には毎日磨いてます◡̈
が、たまに忘れちゃいます😓

しょーちゃん

三食後毎回してます!
外食などの時はできてませんが、夜なら帰ってから必ずします👍

• みみ

みみ

そうなんですね😃どのように磨いていますか?

• 10月26日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

食後に食器を下げている間に赤ちゃん用歯ブラシで自分で磨いて(ふり?)もらって、そのあと寝かせて仕上げ磨きします✨
    夜の歯磨きの際にはフッ素配合の歯みがき粉で仕上げ磨きしてます💡

• 10月27日
もも

絶対磨きます!3食とおやつの後に\(◡̈)/

みー

夜だけは毎日磨くようにしてます!
どんだけ泣いて嫌がっても夜は毎日してます!
朝、昼はできてないです😔😔😔

ママリ .

私も忘れがちです💦
気がついたら寝ててとか多いです💦
寝るの早くて…😔

こっしー

毎食後を目標にしていますが、夜お腹が空いて覚めたりした時に牛乳やミルクを飲ませてそのまま寝かせてしまうこともあります。
歯磨きのスタイルは、私は羽交い締めで大泣きされながらで、夫は楽しく笑いながら大きく口を開けてくれてやっています。夫はお風呂で済ますことも多いです(私は布団でしかできません)

こっしー

追記です。
歯がまた生えだしてきて痛いのか余計嫌がることが増えましたが、生えかけの歯は虫歯になりやすいそうなので、気をつけています。あと甘いものを食べた時は特に。