※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅぽてと
子育て・グッズ

1歳の娘がいてリトミックに興味がある方がいます。リトミックに通っている方の体験談を聞きたいです。

1歳の娘がいます。リトミックに通わせてる方いますか?どうですか?
習わせたいなと思うのですが、あまり周りに習ってる方がいないのでお話聞きたいです。
リトミック通ってよかったことなど聞かせてください(*´ω`*)

コメント

Sママ

私自身がですが、3歳からリトミックとピアノ通ってました☺️✨
何やったかとかその頃の記憶は全くないんですけど、音感は備わってます!

• まっしゅぽてと

まっしゅぽてと

ありがとうございます!3歳からなんですね。音感が備わってるのは素晴らしい!まだ1歳なんで悩むところです。。

• 10月26日
  • Sママ

Sママ

近くに習わせられる所があったら私も通わせたいです😊✨
    ピアノは習ってたはずなのに楽譜が読めなくて…💦
    でも音を聞いたら弾けます!リトミックのおかげかな?と思います✨

• 10月26日
  • まっしゅぽてと

まっしゅぽてと

リトミックで聴く力がついたんですかね!すごいです!

• 10月27日
こっしー

親が楽しめるならお子さんもきっと楽しく通えると思います!
うちの息子は他の習い事は楽しんでいて、音楽も好きなのですが、リトミックは私が気負い過ぎたせいかあまり楽しめなくて、私も疲れて行かなくなりました。女の子のお子さんが多く、動きたい息子を制限し過ぎたなと反省です。

• まっしゅぽてと

まっしゅぽてと

親子参加ですもんね!体験してみて娘の様子をみながら考えたいと思います。ありがとうございます!

• 10月27日