※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

15w4dの妊婦看護師が、お腹が目立ち始めてマタニティ服を着るか悩んでいます。同僚にナース服を持ってきてもらい、安定期前で他部署には内緒にしたいと思っています。師長には早いと言われて迷っています。

15w4d 病棟で看護師しています!同じ病棟のスタッフは、私が妊娠していることを知っています。
14w頃から急にお腹が出てきて、元々ぴったりめのナース服を着ていたので、ズボンのボタンとチャックを下げて履いています。笑
もうすぐ5ヶ月とはいえ、マタニティ着るほどではないかな〜と思ってそのまま仕事してたんですが、今日スタッフに「お腹でてきてるやん!マタニティ着なよ!」と、マタニティのナース服を取りに行ってくれたんです🤣笑
あと少しで安定期に入りますが、それでも何があるかわからないので、他部署の人には妊娠していることを知られたくない、という気持ちがあります😓 でもスタッフが親切にナース服持ってきてくれたから着ない訳にもいかないし、そっちの方が楽だし、いろんな場面で気を使ってくれるというのもわかります、、、
師長には、まだ早いんじゃない?と言われたのでそれもマタニティに変えにくい一因でもあります😓
5ヶ月でも堂々とマタニティが着れるように背中を押してください😂!笑

コメント

あさ

同業です!
私は普通のナース服を上は大きめのにして、下はアジャスター?!っていうのかな、それを使用してました!

ぶーごん

あかちゃん苦しくなっちゃうので
マタニティ用のもの着た方がいいですよ💗
動きやすいと思います!

早いとかないと思います!締め付けって良くないし苦しいですよね😭でもマタニティ服って変に周りに気を使わせちゃってこっちが気まずくなりますよね!私も職場の制服でそんな気持ちになったことありました!

Sママ

何があるかわからないかもしれないけど、現時点で赤ちゃんは元気に成長しているので堂々とマタニティのナース服着て下さい😊💕
私はマタニティのナース服に憧れていたので早く着たくてウズウズしていましたよ〜😂✨
うちの病院はわりとみんな早めに替えていたので違和感もないです👌

何よりも楽ですし\(◡̈)/

ママリ

マタニティあるの羨ましいです!
私が辞めた次の年からマタニティの白衣が導入されてました😂
マタニティあるなら、そっちの方が良いですよ!😳
私は最後までズボンのチャック開けっ放しで働いてました😂

ゆかりん

マタニティーの白衣はいかにも妊婦って感じだったのでサイズをupして着てました!マタニティーの白衣もとりあえず貰ってましたが最後までサイズupで大丈夫でした。

• ななか

ななか

ゆかりんさん
    ありがとうございます😊💕
    お腹が苦しくないようにしたいと思います!

• 10月26日