※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
その他の疑問

インフルエンザの予防接種について教えてください。息子はまだ打てない…

インフルエンザの予防接種について教えてください。
息子はまだ打てないので親だけでも打っておこうと思っています。
教えていただきたいのは旦那の予防接種のことなのですが、旦那は小学校教諭をしているので毎年必ずどこかのクラスで学級閉鎖などがあります。本人はインフルエンザにかかったことは人生で2回しかないそうです。(内1回は子どもの頃)
旦那は幼い頃卵アレルギーがあり、現在は克服しているものの卵白から作られてるインフルエンザの予防接種をするのがこわい、と今まで一度も打ったことがないそうです。

職業柄、今年は打って欲しいところなのですがアレルギーという体質の部分の話なので困っていて🤔
卵アレルギーがあった場合、インフルエンザの予防接種でアレルギー反応を起こすことはありますか?ご存知の方教えてください、、、
ちなみにもし少しでも可能性があるなら、予防接種はせず、学級閉鎖が出始めたら実家に帰るようにしようと思っています。

コメント

みちゃん

私の知り合いに卵アレルギーの方がいますが、やはり予防接種出来ないそうです💦アレルギー反応出ちゃうみたいです!

• かん

かん

夜分にお返事すみません😭
    コメントありがとうございます!
    やはり可能性はあるものなのですね💦
    やっぱり無理はさせず、様子をみたいと思います!

• 10月27日
ぺんぎん

10ヶ月の子で最近卵アレルギーがわかったのですが、小児科の先生にはインフルエンザの予防接種していいと言われました。アレルギーの程度によりけりなのかもしれないですね…

• かん

かん

コメントありがとうございます!
    現在アレルギーのあるお子さんが打てるのであれば、もう卵を食べても平気な旦那は大丈夫そうな気もしますね🤔
    希望もありそうなので、私が打つ時にでもお医者さんに聞いてみようと思います!

• 10月27日