※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

娘が離乳食中に不機嫌そうで、3回食に進むべきか迷っています。食べる態度は良いが、うーうー言ったり丸のみしているため、アドバイスを求めています。

離乳食についてです!
1週間程前に9ヶ月になった娘なのですが離乳食開始当初からずっと離乳食中不機嫌そうにうーうー言っています。
最近ではうーうー具合がレベルアップしていると思います。
それだけではなくキョロキョロあっちこっち見たり、左右に身を乗り出したりもしています。
離乳食がいらないわけではなくスプーンを口に運ぶと、口を開けて次々食べますし、離乳食を残すこともありません。
そろそろ3回食にもしたいのですが、クリアの条件みたいなのに、離乳食をモグモグ楽しそうにまたは美味しそうに食べているというものがありましたが、うーうー言ったりしているし、ほぼ丸のみしてる感じ、、、まだ3回食は始めない方がいいのかなあと考えています。
同じ経験された方や、何か改善のアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!!

コメント

紗織

うちの子は好きな味だと
早くくれと催促するように
うわぁぁああああ!!って
叫びます( ¯•ω•¯ )

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます✨
    好きな味だと、うわぁぁああああ!!って叫ぶってなんだか可愛いですね😍
    こっちもこれ好きな味なんだって分かりやすくていいですね💓

• 10月26日
ママリ

うちも全然楽しそうじゃないし美味しそうにも食べませんが、よく食べるので三回食にしてます😅
三回食にして、具材を少しずつ大きくしたら咀嚼する様子は見られるようになってきました!!

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね、楽しそうでも美味しそうにも食べないのはうちと同じなのでうちも3回食にしても良さそうですね😃!
    よく食べられるとのことですが量はどれくらい食べられるんですか?💡
    うちも具材をもっと大きくしてみますね😊👌🏻

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

トータル180〜200くらい食べてます^_^

下の方と同じでなんならうちもぐずりながら食べてます😅笑

• 10月27日
  • ゆみ

ゆみ

たくさん食べてくれるんですね🙆‍♀️!
    ご飯だけで100とか食べられる感じですか?🍚

うーうーぐずりながらうちも食べるんですが食べ終わった後ぐずぐずしたり泣くので足りてないのでしょうかね😅
    離乳食の最初から最後までずっとぐずっていると足りてるかの判断どうされてますか?💡
    かまるさんのお子さんは食べ終わった時はぐずってないのかなあ👌🏻

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    下に返信しちゃいました😵

• 10月27日
ゆんころ

離乳食おいしそうでもないし楽しそうでもないしなんならグズりながら食べるのがほとんどですけど3回食です✋しかも余裕で丸飲みです。笑

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます✨
    なんならぐずりながら食べる感じいっしょですね😅
    うちも3回食にして良さそうですね🍚

丸のみしますよね💦
    なにあげても丸のみしちゃうので大丈夫?って感じです😅笑

• 10月26日
ママリ

食事中はグズグズで食後に泣くので、食べ足りないのかなーと思い、お粥を徐々に徐々に増やして今120です😣
でも単にさっさとおっぱいよこせ〜ってグズグズしてるのかと、、😂
食後の授乳が減らないです💦

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね、全く同じパターンです😅
    食事中ぐずぐずで食後泣きます、でもうちは離乳食を+であげずに母乳あげていました💡
    うちの子もそれくらい食べれるのもかもしれませんね🤔

たしかに食後のぐずぐずはおっぱいよこせ感ありますよね、うちも全然食後の授乳回数も飲んでる時間もへらないです😳💦
    これくらいの子でも食後は授乳なしって子もいますよね💨
    そんな日はいつになるんだろうと思ってます😂

• 10月27日