※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

鼻水が出て風邪っぽい症状で、体温が36.2度で低いです。厚着をしてもいいですか?風邪で体温が下がることはありますか?初めて風邪引いて心配です。

1週間前から鼻がズビズビしていて、4日目の時に耳鼻科に行き、薬をもらいましたが、明日から病院なお休みになるので今日もいきました。
鼻水を見ると、風邪っぽいねと言われました。
今朝7:30ごろと先程19時ごろ体温を測ってみたら、36.2度でした。(お風呂は17時に入りました)

平熱は36.9くらいなのに、下がりすぎですよね?
手足は冷たいです。
赤ちゃんはあんまり厚着させないほうがいいと聞いてたので、肌着とかバーオールとベストをいつも着せて寝かせてます。
体温が低かったらもう少し厚着させていいってことですよね?
それと風邪なのに体温下がることあるんですか?
すいません。風邪引いたの初めてでこれから熱が上がるんじゃないか心配で。。。

コメント

脇が汗かいてしめってたりすると体温低くでますよ!

• ぴー

ぴー

なるほど!
    首と背中には汗かいてないのは確認しましたが、脇は確認しませんでしたー。。。
    今寝ちゃったので、寒かったり暑ければ起きますか?

• 10月26日

退会ユーザー

起きると思います😊‼️

• 10月26日
  • ぴー

ぴー

ご返信遅くなってすいません。
    夜中はいつも通り寝てくれました!手足も冷たくありませんでした\(^o^)/
    でも、今朝体温測ったら36.3度でした。汗もかいてなかったのに…。

• 10月27日