※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

新潟市のまるやま皮膚科に土曜日行かれてる方いますか?何時から受付出来るか教えていただきたいです。

新潟市のまるやま皮膚科に土曜日行かれてる方いますか?
何時から受付出来るか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

8:30~待合室が開き、同時に自動ドアの前に並んだ順番で受付開始です😊診察自体は9:00開始です💡

8:30の時点で自動ドアの前に平日で10人ちょっと、土曜日は15人くらいは並んでいます。1番先頭の人は8時前くらいに並んでいるようです😣💨診察開始の9時くらいに来て受付すると、診察はお昼前くらいだと思います💡

クリニック内には小振りなキッズスペースがあり、授乳室・おむつ替え台はしっかりあります🙆受付後に外出するときは受付に伝えて行くと順番が3番前くらいになると携帯電話を鳴らしてくれます😊

わたしは平日8:10過ぎから並んで大体3番前後に受付して、9:10くらいに診察→9:25くらいに調剤薬局で処方箋受け取り完了のパターンか、9:00前後受付→西イオン(旧サティ)かニトリや東京インテリアをお散歩→携帯呼び出し→11:30~12:00診察→その後12:00~12:30に処方箋受け取り完了のパターンが多いです👶🌼

土曜日は大混雑するので、先生の指名ができず、順番順番に割り振られます😄

そんなところでしょうか😊

• うさぎ

うさぎ

すごく詳しくありがとうございます😂💓
    すごく良く分かりました🙏
    8時着で着いたと同時に並べば早めに診察していただけますかね😂
    息子の大事なレーザー治療のことなので、主人も一緒だと土曜日しか家族で行けなくて…
    明日は大雨なので1時間近く外で待ってるのもと思ったのですが、屋根とかありますか?

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

早目に駐車場に着いて車内待機して、もし駐車場に次の車が入ってきたら、すぐ降りて自動ドア前に並ばれたら良いかと思います😄💡

自動ドアの上に屋根があるので、先頭から3番目くらいの方までなら屋根の下に傘無しで並べます!4番目以降は屋根が無いので傘を指して並ぶしかないです😢💦

それもあって、わたしは早目に行って屋根の下に並べるようにっていう考えで早目に行ったりしています😂✨

早目に駐車場着いて家族で車内待機、次の車が入ってきたら、ご主人に並んでもらって、マリーさんと赤ちゃんは車内待機からの自動ドアが開く8:25くらいにご主人のところに合流するのも良いかもしれませんね👨👶👩

• 10月26日
  • うさぎ

うさぎ

なるほどです😓🙏
    一応、傘は持っていきます!!
    すごく詳しくほんとうにありがとうございます👏💓

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😄✨

そうですね、傘はあった方が安心ですね😊👍もしなら受付開くまでご主人に並んで頂いて、受付開いてからマリーさんと赤ちゃん入っても十分だとも思います💡お風邪引いたら大変😣💦

まるやま皮膚科さんは大変混みますが、腕は一流です💪‼️✨息子さんの大切な治療のためにご主人さまもきちんと付き添ってくださって嬉しいですね👶🍀息子さんお大事にどうぞ😊✨

明日は雨なので皆さんお風邪など引かぬようにご自愛くださいね🙆🌼お気をつけて😄

• 10月26日