※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
子育て・グッズ

保育料は月10万円程度の収入で、家計全体の収入により決まります。保育料は市町村によって異なりますが、どれくらいか教えてもらえますか?

6ヶ月から子どもを保育園に入れて、働くつもりです!
運がよければ、認可の保育園に入れそうです(*`・ω・*)ゞ

パートですが、月10万くらいの収入になる程度働く予定ですが、保育料っていくらくらいでしょうか??

収入によると聞きますが、それは旦那の収入も含めた家計の収入でしょうか?
私の収入だけでしょうか??

住んでいる市町村などによって違うとは思いますが、参考に保育料がどれくらいか教えてもらえますでしょうか??

コメント

miiilk

旦那さんの扶養内であれば、旦那さんの源泉徴収税額で保育料わかると思いますが、月10万だったらギリギリ扶養内でいけそうですか?扶養から外れてしまう場合は、ぽーさんの源泉徴収税と旦那さんの合計額で決まります!
お住いの市役所のホームページに保育料一覧あると思うので、そこでいくらかわかりますよ!

• ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

産休に入るまでは扶養の範囲内で働いていたのですが、産後復職する際には扶養外れて働く予定です!
    1度ホームページ見てみます!!
    ありがとうございます(๑>ω<๑)

• 1月8日
  • miiilk

miiilk

前年度の税額なので、保育園入った年度の保育料は旦那さんのだけになると思います(^^)
    次の年度からぽーさんの分も加算されると思います!

• 1月8日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

ぽーφ(゜゜)ノ゜

なるほど!!
    ありがとうございます(*´ω`*)
    ホームページ見ましたが、私が思ってるより保育料が安くて安心しましたヾ(●´∇`●)ノ

• 1月8日