※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
子育て・グッズ

出産後、周囲がタバコを吸う環境でストレス。吸いたい気持ちが復活し、我慢しているが理解を求める。男性の対応に不満。気遣いを望む。

出産し、実家に里帰り中であと1週間で
1ヶ月なので里帰りも終わります!!
ここ最近のストレスはタバコです😑😑
私の親、旦那は全員タバコを吸います!
友達でも割りかし吸う子は多いです!
私も悪阻が始まるまでは吸っていた人で
多い時は余裕で2箱目いってましたが
当然やめてましたし、今も吸っていませんが
出産し、吸いたい願望が早くも復活
してきています( ; _ ; )
私ももう子供を育てる母なのでもちろん
吸わず我慢してますが、周りはもっと気を
使ってくれてもいいやん!と思います😢
旦那とかには吸いたい気持ちも言ってて
知ってるはずやのに全然 自分はお酒もタバコも
一切 我慢せずで腹たってます!!
そのくせ、限界がきたら吸ったらいいよ、とか
簡単に言ってきます。
男ってこんなもんなのか腹たつ日々です。
もっと気をつかってほしいです。

コメント

める

つらいですね(^^;
私も妊娠発覚まで吸ってました~

まだ吸ってないですが2人目も欲しいので、その子の授乳中まではがんばりたいです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

旦那さん~(^^;
そりゃないよーって感じですねヽ(;▽;)ノ
うちも旦那、実両親、義母とみんな吸いますが、旦那は家の中では吸いませんよ~
ベランダで吸ってます(^^)
しかも家ではほとんど吸わなくなりました(笑)

家でぷかぷかされたら私もキレると思います!
私はお酒の方が飲みたいです(^^;

イライラも多いですが赤ちゃんのためにお互いがんばりましょ~(><)

  • chiha

    chiha

    私はお酒飲めないのでタバコだけが
    吸いたくて大変です( ˊ°_°ˋ )
    みんな換気扇のとこで吸うんですが
    見てるだけでイラっとします😞😞
    やっぱりまだまだ子供のために
    我慢するつもりなので頑張ります!

    • 1月8日