※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がスプーンを使えず、ヨーグルトは食べられるが白米はできない。フォークは使える。同じ状況の子供がいるか、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳11ヶ月になる娘がいます☺️
まだスプーン使えません💦口に運ぶことはできますが、すくうのが難しいみたいです。ヨーグルトとかは食べられますが、白米はできません。フォークはなんとか使えます!
同じくらいの子でまだ使えないって子いますか?
使えるようになるの遅かったけど、こうしたら使えるようになったよ!というアドバイスもあればお願いします🙇‍♂️

コメント

オリ

スプーンやフォークはエンピツ持ちしてますか?スプーンはエンピツ持ちが出来るようになったら一気に上手になりましたよ😃

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    鉛筆持ちしてないです💦
    練習してみます☺️

• 10月26日
まー

うちもなかなか上手くできませんよ。お友達の子も2歳4ケ月ですが、未だにうまくできないって言ってましたよー

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    月齢低いのに上手にできてる子を見ると焦ります😅
    そのうちできますよね☺️

• 10月26日
marmaaar

うちももうすぐ2歳でスプーンでゼリーとかはすくえますが白米は全くできません!とゆうかあまり食に興味が無い子なので自分の好きなものなら頑張って食べようとしますが、白米とかは食べさせないと食べません😭なので全く上達しないですー💦そのうち上手になるかと思いますがやっぱり他の子見ると焦ります🤣🤣

• たんたん

たんたん

うちもあんまり興味ないかもです😅
    1歳くらいの子ができてるの見ると焦ります😓

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

スプーンやフォークは手に持ってますが結局手づかみが多いです😂
保育園の他の子も手づかみが多いみたいです😊
でも、汚れるし早くスプーン、フォーク使えるようになって欲しいですよねー😂

• たんたん

たんたん

うちも手づかみが多いです。笑
    あとは口開けてアーンして待ってます😂
    自分で食べれるようになったら楽ですよね😞

• 10月27日
2児mama

うちもスプーン、フォーク使えませんよ(><)
すくうの難しいらしいですよね(;▽;)
最近スプーン諦めてフォークばかり私は渡してますがうちは未だに手づかみになります。

• たんたん

たんたん

うちも手づかみか、口開けてアーンして待ってます😂

• 10月27日
まぁむ

ウチはスプーンフォーク全くです💦
すくってあげて置いておけば食べますが、自分ですくおうともしません😣
直ぐに手づかみになってしまいます💦
食にあまり興味もないので余計にかもしれません😔💦

• たんたん

たんたん

同じです!うちもすくっておけば自分で食べます😅
    最初一瞬だけすくおうとするんですが、できなくてすぐ諦めます😂
    うちも食にあんまり興味なさそうです、、椅子に座ってる時間短いです💦

• 10月27日