※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

新生児にエルゴの抱っこ紐を使う際、インサートが必要かどうか不安です。代用できるものや購入すべきか教えてください。

今日このタイプのエルゴの抱っこ紐をリサイクルショップで購入したのですが、新生児から使う場合はインサート?も必要なのでしょうか???

とりあえず間に合わせまでに…と、色も可愛く美品だったので新品じゃなく購入してしまいましたが、説明書などもなかったので不安になってしまいました…

インサートだけで買うべきか、おくるみとかタオル等で代用できるのかなどなど教えて頂きたいです❤️😭

コメント

チコ

このタイプは首が座るまではインサートが必要です(*^^*)わたしは代用品などは使わず、インサートを使っていました。やっぱり、安全第一なので。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなのですね😱
    安全第一ですもんね!
    インサートだけで別売りはしてるのでしょうか?
    明日また見に行ってみます😊

    • 10月26日
  • チコ

    チコ

    インサートだけ別売りしてますよ(*^^*)

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

別売りのインサート、必要です。

deleted user

首すわり前はインサート必要ですよ😊
メルカリなどでも売ってます!